いつもと化粧や髪型、服装を変えたとき、それを彼がどう思っているのかはやっぱり気になりますよね。
女性のおしゃれには疎いことも多い男性ですが、実は彼、見ていないようで意外と彼女の見た目の変化にはしっかり注目してるんです。
そこで今回は、彼女がきれいになったときの彼氏の反応についてご紹介していきます!

(1)素直に「可愛い!」とベタ褒めする

『正直に言うと彼女がいつも喜んでくれるから……』(24歳/公務員)

気持ちが読めない男性もいますが、素直にプラスの感情を表現してくれる男性も多いですよね。
彼女が綺麗になった、やばい可愛すぎる……!そんなとき素直な彼は「可愛い!」とベタ褒めしてくれるでしょう。
やっぱり女性としても、気合を入れてオシャレしたことは積極的に褒められたいもの。

(2)照れながら「可愛いね」と一言

『“可愛いね”って言うだけでも相当頑張ってます!』(28歳/不動産)

ちょっとツンデレ気味な男性や、照れ屋な男性は、恥ずかしそうにしながらも「可愛いね」と小さく一言言ってくれます。
少しそっけない感じもしますが、シャイな彼にとって、これはむしろ最高の褒め言葉なのかも。
特に言葉少ななのに顔は真っ赤……なんてときは、しっかりと彼女の綺麗さにキュンキュンしている証拠ですよ。

(3)あまり目を合わせなくなる

『目を合わせたらヘラヘラしちゃいそうで……(笑)』(23歳/飲食)

何も言ってくれない……いろいろオシャレしたのにちゃんと見てるの?
なんて気持ちになってしまうこともありますよね。

ですがもし、いつもより塩対応気味になってあまり目を合わせてくれないのなら、それは逆に彼女を可愛いと思っている証拠。
可愛すぎるからこそ目が合わせられなくなり、彼はドギマギしてしまっているのでしょう。

(4)何も言わないけどチラチラ見てくる

『何も言えないけど、テンションは上がってます(笑)』(33歳/代理店)

もし彼が何も言わなかったとしても、チラチラと見てくる視線を感じたら、それもしっかり綺麗さに注目している証拠。
こっぱずかしくて可愛いなんて言えないけど、でも可愛いからこそやっぱり見てしまう……。
そんな彼の心理がしっかりと反映されているんです。


彼女の綺麗さや見た目の変化には、多くの男性が実は目を光らせているものなんです。
普段は主張の少ない彼でも、よく見てみれば、態度の変化に気づけるはずですよ!

(恋愛jp編集部)