結婚式の二次会は、これから恋愛や結婚のチャンスをつかみたい人にまさにうってつけの場所です。
出会いが多いので、実際、二次会で出会った人と付き合うパターンは結構多いんだとか。

だからこそ二次会コーデは、しっかり気を抜かずにオシャレに決めたいですよね。

そこで今回は、幸せをつかむ結婚式の二次会コーデをご紹介していきます!

(1)コンビネゾン

『可愛すぎるのが苦手な人も、クールに着こなせてオシャレ!』(30歳/IT)

1枚でおしゃれ見え間違いなしのコンビネゾン。
少しコーデに自信が持てない人でも簡単に着こなすことができるので、二次会コーデにはぴったり。

スカートやワンピが少し苦手気味な人にも、クールな女性らしさが出せるのでオススメです。

(2)ミントグリーンワンピース

『清楚なミントグリーンが上品でいいね!』(28歳/保育士)

トレンドカラーのミントグリーンワンピも、人目を引くためとてもオススメです。
上品で清楚、そんな女性の魅力たっぷりのミントグリーンカラーに、男性は誰でも目を奪われるでしょう。

とくにペールトーンカラーは最近人気爆発のカラーの一つ。
ペールトーンのミントグリーンで、女性としての優しいイメージを作っていきましょう。

(3)モノトーンのバイカラーワンピース

『モノトーンのワンピースって大人っぽくて素敵だよね』(28歳/コンサル)

バイカラーワンピースも、2つのカラーが使われているからこそとてもおしゃれな印象がありますよね。

こちらも1枚でコンビネゾンと同じくおしゃれなイメージが作れてしまいます。
カラーはモノトーンだと、より大人っぽく落ち着いた印象が出せます。

(4)レース付きブラックワンピース

『シンプルなブラックのワンピースにレースがセクシーでいいね!』(29歳/SE)

黒は女性をより美しく魅せる色を言われています。
少し丈の短いブラックワンピースは、シンプルだからこそブラックの存在感が強く、かなり一目を引きます。

黒だからこそ着痩せ効果も高いため、スマートなシルエットを作りたい人にはとくにオススメです。

また裾や袖部分にレースがついているものなら、さらに女性らしさが加わり男性を虜にしていくはずです。


結婚式の二次会は、新しい恋のチャンスをつかむためにも、コーデはしっかり考えたいですよね。

女性のワンピース姿やスカート姿を男性はわかりやすく好むため、自慢のコーデで出かければ、きっと素敵な出会いに期待ができるでしょう。

(恋愛jp編集部)