夏は汗ばむ季節とはいえ、春と同じく積極的にデートに出かけられる時期です。
しかもコーデは春よりも薄手になるので、彼の目を引くのにはもってこいなんです!

そこで今回は、彼の胸キュンが加速する夏のデート服について、コーデをご紹介していきたいと思います。

(1)白Tシャツ×花柄スカート

『花柄と白いTシャツが女性らしくて可愛い』(31歳/営業)

シンプルイズベストの白Tシャツと、鮮やかカラーの花柄スカート。
トップスがシンプルだからこそ、ボトムスが美しく際立つ女性らしさたっぷりのコーデです。

リゾートスタイルにも使えるコーデなので、夏の旅行デートにもぴったりですね。

(2)チェックカットソー×テーパードパンツ

『可愛らしいチェック柄とテーパードパンツがオシャレだね』(30歳/広報)

チェックカットソーとテーパードパンツでシンプルにまとめたコーデ。
コーデ自体はたしかにシンプルですが、チェック柄がとても可愛らしいため彼の興味を誘うことは間違いなし。

またハイウエストにして履けるテーパードパンツは、足長効果も期待できるでしょう。

(3)ストライプブラウス×ギャザースカート

『ストライプ柄がすっきりしてて細く見える!』(32歳/コンサル)

着痩せ効果抜群のアイテムといえば、ストライプ柄ですよね。
ストライプブラウスは、アイテム自体がふんわりとしたシルエットだとしても、どこかすっきりとした印象を持たせてくれます。

ブラウスと同じようなカラーでギャザースカートを選べば、大人の夏デートにぴったりのこコーデに。

(4)ベージュシャツ×白プリーツスカート

『シャツとスカートってカジュアルだけど、ベージュと白の組み合わせが大人っぽくて素敵!』(27歳/営業)

シンプルなベージュシャツと、白プリーツスカートを合わせた、カジュアルミックスコーデもオススメです。

プリーツスカートは女性らしさが光るモテアイテムなので、男性ウケ良しは間違いないでしょう。

ベージュシャツは比較的カジュアルな印象のあるものを選ぶといいでしょう。
そしてシューズにスニーカーを持ってくれば、親しみのあるきれいめカジュアルコーデに仕上がります。


夏のデートコーデには、やっぱり夏らしく明るい色の服や夏だからこそ着られる薄手トップスなどを活用したいですよね。
ぜひ自分のお気に入りデート服をチェックして、夏デートで彼をドキッとさせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)