大人女子に似合うカラーのひとつに「ネイビー」があります。
知的で落ち着いた印象があり、派手でも地味でもないネイビーのワンピースがあれば、さまざまなシーンで役に立つでしょう。
今回は、大人ネイビーワンピコーデを4つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

(1)ネイビーシャツワンピ×スキニー

『知的で落ち着いたネイビーシャツワンピとスキニーの組み合わせがオシャレ』(29歳/企画)

知的で爽やかな印象のシャツワンピースをカジュアルに着るならスキニーを合わせてみましょう。
フワッとしたワンピースとスキニーのバランスがよくて、オシャレにきまります。
足元はフラットシューズがオススメです。

(2)ネイビーワンピース×ベージュのジャケット

『ベージュのジャケットとネイビーのワンピースが大人っぽくて素敵』(30歳/広報)

ネイビーワンピースを大人シックな印象にしてくれるのが、ベージュのジャケット。
フェミニンなワンピースをエレガントに見せてくれます。
こんなコーデなら、彼も「今日は大人っぽいな」と思ってくれそうです。

(3)ネイビーワンピース×ネイビースニーカー

『ネイビーのワントーンコーデって大人可愛い!』(31歳/不動産)

ネイビーのワンピースに同系色のスニーカーを合わせたワントーンコーデもオススメです。
色を統一することで、カジュアルな足元でもシックにきまりますよ。

たくさん歩く予定の日は、ワンピースとスニーカーで大人可愛いコーデにしてみてはいかがでしょうか。

(4)ネイビーワンピース×白のカーディガン

『ネイビーと白の組み合わせって清楚で可愛いよね!』(28歳/営業)

ネイビーワンピースに白のカーディガンを羽織れば清楚な雰囲気になります。
白の効果で顔も明るく見えるでしょう。

男性ウケもよいので、初デートのときなどにオススメのコーデです。
バッグも白で統一すれば、大人の爽やかなコーデに!


ネイビーは黒ほど重くなく、汚れも目立ちにくい色なので、安心して着ることができますよね。
花柄やドット柄でもネイビーなら落ち着きが感じられるので、大人の女性も着やすいでしょう。
合わせるアイテムによってさまざまな表情を見せられるので、ぜひ気に入ったコーデを試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)