男性にとって理想の女子になれれば、周りの男性からモテることは間違いなしですよね。
理想の女性というのは、ある程度条件が決まってきます。

つまり条件を知ってそんな女性になれるよう努力すれば、誰だってモテ子になれちゃうということです!
今回は、そんな男性が好きになるモテ子の条件をご紹介していきます!

(1)愛想がいい

『誰に対しても愛想がよくてニコニコしてる子って可愛いなって思います』(29歳/広報)

愛想良く人に接することができる女性は、周りから親しみを持たれることが多いです。
もはや性別関係なく周りの人から愛されるので、自然と輪の中心になる人物になれるでしょう。

笑顔を絶やさず、初対面の人にも優しく接すること、モテ子を目指すならぜひこの条件を大事にしましょう。
接しやすい女性を目指せば、それだけでモテることは間違いありません!

(2)人を褒める

『人のいいところを見つけて褒めることができるのってすごいと思う』(30歳/IT)

人を褒めることができること、これもモテ子の大事な条件です。
周りの人のいいところを見つけて褒めることができるのは、それだけ人柄がいい証拠にもなります。
この子いい子だなぁ……と男性にも感心されて、いつの間にか恋愛対象になっていることも多いです。

(3)悪口を言わない

『人の悪口を言わない子って素敵だと思う』(29歳/SE)

人の悪口を言わないことも、やっぱり魅力として大事にしていきたいですよね。
悪口をいう人は性格が悪い、ひねくれてるといった悪い印象で捉えられることが多いです。

周りの人から慕われることもなかなかありませんよね。
モテ子を目指すなら、悪口はしっかり封印し、人のことを逆に良くいうことをぜひ意識していきましょう!

(4)男性を立てる

『男の人を立てることができる女性っていいよね』(32歳/経営)

男性を立てることができるのも、女性として大事な魅力の一つです。
いざというときに男性を頼りにして、自分でやることにばかり固執しないようにしましょう。

男性はなんだかんだプライドが高いので、頼られるとめちゃくちゃ嬉しくなってしまうもの。
男性にモテる女性は、そんな男性心理をつかむのがうまいんです。


男性にちやほやされるモテ子を目指すなら、まずは自分の魅力アップを図ることが大切です。
モテることは、決して見た目だけの話ではありません。
ぜひ愛想の良さや人を褒めることを大事にして、親しみのある素敵な女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)