また遊びに行きたいな……もっと仲良くなりたいな!
そう彼に思ってもらえたら、2回目のデートにも誘ってもらえる確率がアップします。
今回はあなたの好感度をあげる「デート中の行動」についてお伝えしますね。

(1)周囲に感謝している姿を彼に見せる

『食事に行ったとき、きちんと店員さんにお礼を言ってる姿を見て惚れました』(33歳/弁護士)

一緒にランチに行った時に、彼が奢ってくれたことにありがとうと伝えます。
店員さんが「ありがとうございました!」と言ったら「ありがとう……ごちそうさまでした!」と伝えましょう。

男性の目にはとても素敵な女性に映るはずですよ。
ついつい文句を言ってしまう女性が多い中、あなたのその対応は男性を感激させるはずです。

(2)相手の話をしっかり聞く!

『話をしっかりと聞いてくれるのってすごく素敵だと思います』(29歳/営業)

最近ハマっている話などを相手から話してきた場合には「これでもか!」というくらい話を膨らませてみて。
それだけで話題への食いつきようが男性からも見てとれるし、興味を持ってくれたんだと受け取ってくれます。

わからない話である場合は、知っている振りはせずにどんどん質問しちゃいましょう。
「興味があるから教えて!」と彼に伝わりますよ。

(3)好きなタイプを聞いてみる

『ふとした時に好きなタイプを聞かれて、それに合わせた行動をされるとドキッとする』(30歳/IT)

デート中、ふとした時に好きなタイプを聞いてみましょう。
「前向きで明るくて、一緒にいておもしろい子がタイプかなあ!」
なんて好みのタイプを話してくれる。

「そうなんだ……私頑張るね!」と反応してみてください。
もしかして俺のこと好きなんじゃ?!と思わせちゃいましょう。

(4)大げさなぐらい喜怒哀楽を出す

『楽しい時は思いっきり楽しんで、嬉しい時は思いっきり喜んでる姿をみるとほっこりする』(28歳/人事)

美味しいものを食べたら「これすっごい美味しい~!」と感激します。
帰る間際になったら「今日はとっても楽しかった!ありがとう♡」とニッコリ笑顔で伝えましょう。
伝えたかと思ったら寂しそうな表情になって「時間経つの早かったね……」としんみり。

彼の心もグッとこみ上げるものがあるはずです。
「デートできてすごい幸せ!ありがとう。じゃ……帰るね♡」
こんなこと言われたらあなたをひきとめてもっと一緒にいたくなっちゃいますよ。


デート中の行動で彼が次のデートに誘いやすくなることがあります。
女性に好意があるかもしれないと感じたとき一気にデートお誘いのハードルが下がりますよ。
せっかくの気になる彼とのデート、彼にとって居心地のいいデートにしましょうね。

(恋愛jp編集部)