女性に褒められた男性は鼻高々に調子乗っちゃうかも。
でも男性は調子乗るくらいがちょうどいい!褒めて喜ばせてあげましょう。
一体どんな褒め言葉が喜ばれるのでしょうか。

(1)男性のこだわりを褒める

『俺がこだわってることに気づいて褒めてくれると、見てくれてるんだなって思って嬉しくなる』(29歳/営業)

男性をじっくり観察してみましょう。
あなたの気になる男性は何かにこだわりをもっていませんか?

運転テクニックを磨いているとか、髪型をいつも気にしているとか。
男性自身のこだわりに目を向けて褒めてあげると男性はとてもうれしいものです。

その男性が男前であれば、カッコイイと褒めるのはあまりに容易すぎる。
褒められ慣れている可能性もあるのです。
だからこそ男性のこだわりを見つけて褒めることができれば、男性も「わかってくれている!」と嬉しくなっちゃいます。

(2)結婚したらステキな旦那さんになるよ!

『結婚したら、ってワードがちょっとドキッとするし、やっぱり嬉しい言葉ですね』(28歳/営業)

女性も「結婚したらステキな奥さんになるよ!」って言われたら嬉しくないですか?
結婚に向いていると言われた気がしてとても嬉しくなっちゃいます。

男性も言われると嬉しい言葉です。
とくに「結婚したら……」の部分に反応してしまってニヤニヤします。
男性の家庭的っぽい一面を見たらすかさず言いたい言葉ですね。

(3)いつも頑張ってるね

『頑張ってることを認めてくれるのって嬉しい』(31歳/人事)

男性は常に認められたいと思っています。
とくに仕事に対して認められるとこの上ない喜びを感じます。

男性にとって仕事は特別!
「いつも頑張っているね!」
その一言がどんなに男性の心を癒すでしょう。

男性のやる気をアップさせ、もっと頑張ってしまいます。
認めてくれる存在、見ていてくれる存在があることが嬉しくて仕方ありません。

(4)出会えて、一緒にいれて幸せ♡

『出会えて幸せ、なんて言われて一番嬉しい言葉だよね』(32歳/コンサル)

彼女は一緒にいて幸せなんだろうか……と不安になることがあります。
喧嘩した時やなかなか会う時間をとれないときなどにとくに不安を感じてしまうもの。
だからこそこの言葉を聞けると男性はこの上ない幸せを感じるはず。

「出会えて一緒にいれて幸せだよ♡」
不安要素がなくなるほど大きな力になって、彼女と会えない時も自分のことに集中することができます。
不安を自信に変えてくれる最高の言葉ですね。


普段から男性の行動を観察し、ここぞというタイミングで男性を褒めてあげましょう。
誉め言葉は相手を幸せ気分にするステキな言葉!
出し惜しみせずどんどん男性に伝えていきましょうね。

(恋愛jp編集部)