エッチの後、どんな行動をとっていますか?
のんびりと余韻に浸るのもいいですが、男性が嬉しくなる気配りができるともっと素敵。
今回は男性が惚れ直すセックス後の「女性の気配り」を4つ見ていきましょう。

(1)賢者タイム

『バーって話しかけられても頭に入ってこないから、そっとくっつきつつ一緒にクールダウンしてくれると嬉しい』(31歳/広報)

セックス後の男性がいわゆる「賢者タイム」に入ることは有名ですね。
ぼーっとしてしまい、女性への関心が一気になくなります。
男性からしたらどうしようもない状態なので、女性から厳しい意見を向けられると戸惑ってしまうでしょう。

そんな中、「賢者タイム」に理解のある女性は気配り上手。
男性を放置しすぎず甘えすぎず、程よい距離で寄り添ってくれると愛着が湧くものですよ。

(2)お掃除

『寝っ転がって休んでる間に全部ふきふきしてくれるの幸せ(笑)』(28歳/建築)

セックス後は男性のアソコが濡れていますね。
前述したように「賢者タイム」に入った男性は、それを綺麗にするのがとても面倒。

そんな男性の気持ちを汲んで、女性側からティッシュなどで優しくふき取ってあげましょう。
思わぬ気配りに、男性も嬉しく感じるかもしれません。

(3)飲み物

『飲み物差し出してくれるなんてめっちゃ気遣いあるやん』(27歳/営業)

セックスすると汗をかきますね。
女性よりも男性の方が体力の消耗が激しく、汗だくになることがほとんど。
セックス後には喉がカラカラになっていることもあるでしょう。

そんなときに女性から飲み物を渡されると、体調面への気遣いが感じられます。
献身的な考えが伝わり、男性も惚れ直すことでしょう。

(4)褒める

『めっちゃ気持ちよかったーって褒めてもらえたら、相性の良さすごく感じます』(26歳/アパレル)

男性のセックスを褒めてあげることで、男性の内面を引き立てることができます。
自信が付いた男性は、次回も気持ち良いセックスをしたいと思ってくれるかも。

具体的な褒め方よりも「〇〇君のエッチ好きだな」とか「今日すごく良かった」といった具合でOK。
あまり細かい内容を褒めると、男性は逆に見られていることにプレッシャーを感じるので注意が必要です。


セックスまでのムード作りやセックス自体に気を配るのは大切。
ですが、男性とのスキンシップはその後まで続いているので、まだまだ惚れ直させるチャンスはあるといえます。
ぜひ今回の方法を使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)