男性が心から求めているのは癒される女性でしょう。
女性のカワイイ言動で癒された男性はずっと一緒にいたいと思っちゃう。

今回は男性を癒すカワイイ言動についてお伝えします。

(1)おいで♡

『キモいぐらいに甘えまくります(笑)』(25歳/不動産)

究極に照れるこの言葉「おいで♡」。
恥ずかしいと言いながらも甘えに行っちゃいます。

男性こそ心の中では甘えたいと思っているものです。
気の許せる女性や、特別な彼女には。

甘えたい気持ちと男らしくいなければという気持ちが葛藤して素直になれないこともあります。
だからこそ女性のほうから「おいで♡」と手を広げてあげましょうね。

(2)ありがとう!

『ちゃんとかわいいリアクションと一緒にありがとうって言ってくれる彼女、手放したくないですよね』(31歳/教師)

プレゼントをもらった時や荷物を持ってもらった時など、些細なことで感謝できる女子は可愛いですよね。

男性も素直に可愛くお礼を言われて嬉しくなっちゃいます。
もっと喜ばせたいなって感じることでしょう。

だからどれだけ親しくなっても、してもらうことに慣れたらだめですよ!
いつでも謙虚に、優しくしてくれる彼に感謝しましょうね。

(3)いつでも味方だよ

『そうだねとか、大変だったねとか、一緒になって悩んでくれるだけでもすごい助かるんだ』(27歳/広報)

男性は仕事ではいつも戦闘モード。
人間関係がごたついたり、上司に怒られたりと日々問題と向き合っています。

時には我慢が限界を超え、人に愚痴りたくもなるでしょう。
そんな時に味方でいてくれる女性はもっとも頼りたい存在。

話しを聞いて理解してくれ、唯一味方でいてくれる存在はどんなに心強いことでしょう。
辛い仕事も、人間関係のゴタゴタも乗り越えられます。

(4)ただ傍にいてくれる

『いつも一緒にいるからこそ気づいてそっとしておいてくれる彼女、他にはいないなって感謝しかない』(26歳/サービス)

仕事で何かあった時、人と言い合いをした時、考え事したい時など男性には話しかけられたくない時があるものです。
そんな時にまで女性に気を遣っていられません。

「空気が悪くなるから普通にしてよ!」なんて言ってしまっては、彼に居心地の悪さを感じさせてしまうだけ。
なんか変!怒ってる?と感じたらそっとしておいてあげましょうね。


彼への感謝や思いやりの気持ちを忘れないこと!
忘れないでいると自然に男性を癒せるようなカワイイ言動を言えるようになります。

力が抜けちゃうぐらい彼を癒せるカワイイ女子でいましょう。

(恋愛jp編集部)