体型が気になってオシャレがなかなか楽しめないと思っている人は、体型カバーができる服を選びましょう。
体のラインを拾わないワンピースなら、自然に体型カバーができるものもありますよ!

今回は、体型カバーできる万能ワンピースを4つご紹介しますので、お腹周りやヒップが気になる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)ティアードワンピース

『ふわっとした柔らかい雰囲気に癒されます』(31歳/広告)

トレンドのティアードワンピースは、段々に切り替えが入っていますので、気になるお腹周りやヒップ、太ももなどを自然にカバーしてくれます。
可愛くて体型カバーもできますので、この夏1枚は持っておきたいアイテムですね。

(2)シャツワンピース

『合わせる小物できっちりもいけるし、重宝するね』(25歳/美容師)

体にフィットしないので、体型カバーできるシャツワンピース。
ウエストマークするタイプなら、メリハリがつくのでスッキリして見えます。

シャツワンピースは、甘い雰囲気のワンピースが苦手な方にもおすすめです。
きちんと感が出ますので、さまざまなシーンで活用できますよ。

(3)Vネックフレアワンピース

『鎖骨みせで色気もあるし、女性らしくてかわいい』(26歳/営業)

Vネックで鎖骨を露出することで、華奢に見せてくれるワンピース。
フレアワンピースなので、ウエストからふんわり広がりお腹やヒップのラインを拾いません。

着心地がよく、体型カバーもできる万能ワンピースなので、一枚持っているときっと役に立ちますよ。

(4)ストレートシルエットワンピース

『スッキリしてるシルエットだから、ちょっとぽっちゃりでもわかんない!』(27歳/サービス)

すとんとしたストレートシルエットのワンピースも体型カバーをしてくれます。
肩や袖、胸元にフリルなどがついたタイプなら、視線を上半身に集めますので、お腹周りが気になる人も安心ですね。

上品なストレートシルエットのワンピースで、さりげなく体型カバーをしちゃいましょう。


オシャレしながら体型までカバーしてくれる万能アイテムのワンピース。
ワンピースは男性ウケもいいので、デートにもピッタリですね。

ぜひこの夏は、体型カバーできるワンピースで夏のお出かけを楽しんでみて。

(恋愛jp編集部)