あなたは大好きな彼に大切にしてもらっていますか?
愛されていたい女性は彼に大切にしてもらってこそ大きな幸せを感じられるというもの。

彼女を大事にする男性には彼女へのどんな行動がみられるのでしょうか。

(1)信じさせてくれる

『彼女一筋だから、心配するようなことは一切しないよ』(25歳/飲食)

誠実にあなたたった一人をまっすぐ愛してくれる。
浮気の心配なんてまったくさせません。

女性と遊ぶこともないし、女性がいる飲み会に参加することもありません。
とにかく彼女が大事なので、彼女を不安にさせるようなことはしないでしょう。

徹底して信じさせてくれたら心から安心するし嬉しいですよね。
こんなに心を満たしてくれる男性です。

嫉妬をさせないように、あなたも彼を大切にして信じさせてあげてくださいね。

(2)どんな時でもハグやキスをしてくれる

『目に入ると愛しくて、ハグは欠かせません』(28歳/歯科医)

男性がどんな心理状態の時でも、女性に心配させまいといつも変わらない彼でいてくれる。

そして二人の時にはハグやキスをしてくれます。
彼がこんな気遣いをしてくれるおかげで、あなたはただただ幸せを感じていられますね。

でもちょっぴり頼られない寂しさを感じてしまうこともあるかもしれません。
そんな時は頼りになりたい気持ちを彼にそっと伝えましょう。

彼はあなたを愛することで気持ちは癒されているのかもしれない。
「大好きだよ!」っていっぱいキスやハグをしちゃいましょう。

(3)未来の話をしてくれる

『この先には結婚があるだろうなと思える人と長くお付き合いしたいです』(32歳/商社)

お付き合いしている男性がいても必ずしもその男性と結婚できるかは分からない。
女性は結婚する気持ちで付き合っていても、男性はどうなのか分かりませんよね。

でも、ふとした時に彼から「もし女の子の子どもができたら俺デレデレになっちゃいそう……」などの発言。

付き合った先で一緒になると思っているからこそ、そんな発言がでるのです。
なんだか嬉しくなってしまうと同時に、彼も同じ気持ちであることがわかって安心しますよね。

(4)いろんな方法で元気づけてくれる

『いつも笑顔でいられるように俺頑張るよ』(31歳/広報)

嫌なことや悲しいことがあって落ち込んでいる時、さまざまな方法で元気づけてくれます。
頭をなでなでしたり、何も言わずに抱きしめてくれたり。

「〇〇は頑張っているよ!俺は知ってる……」と嬉しくて泣いてしまうような言葉をくれたり。
かと思えば、笑わせようとおちゃらけたりする。

どれも彼女にはいつも笑顔でいて欲しいという彼なりの慰め方です。
あなたの落ち込んだ顔を見て最も元気をなくしているのは彼の方かもしれませんね。


彼に大事にされている女性は最高に幸せ者です。
大事にされていることに対して傲慢にならず、そんな彼をあなたも大切にすること。

感謝の気持ちを忘れず、彼にずっと大切にされるための努力をしましょうね。

(恋愛jp編集部)