なんだか私、彼にとってはただの「都合のいい女」なのかも……。
ちょっと親密な男友達と一緒にいて、そんな風に感じたことがある女性は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな男性に弄ばれる都合のいい女の特徴をご紹介していきます。
以下のような特徴を卒業できなければ、まだまだセカンド扱いの日々は続きそうですよ……。

(1)彼のわがままも許しちゃう

『この子なら何しても許してくれるし、浮気しても大丈夫そう』(30歳/企画)

ついいつも、彼のわがままを許してしまいがちな女性に、都合のいい女は多いといいます。
彼の浮気や借金、その他ドタキャンなどのひどい行動に対してもダメと言えず、つい受け入れてしまっている人はたくさんいるでしょう。

そんな行為が彼を調子に乗らせ、都合のいい女度を高めてしまうんですね。

(2)中途半端な関係のままずるずる……

『付き合わなくてもエッチは出来るし、都合いい子だなって思いますね(笑)』(29歳/広報)

彼との関係に悩んでいませんか?
そもそも付き合ってもいないのに体の関係だけあったり、告白の返事をずっと保留にされていたり……。

そんな中途半端な関係のままでは、当然、しっかりと愛し合っているカップルにはなれないですよね。
都合のいい女は、つい周りにいる男性とこういった中途半端な関係になりやすいといいます。

(3)いつも彼に意見できない

『何しても絶対に意見してこないし、楽でいいわ』(31歳/営業)

いつも彼に意見することができず、流されてばかり……そんな状況に悩む女性も多いでしょう。
ダメをダメと言えず、完全に彼にはしたがってなんでもいうことを聞くばかり。

このままではいけないと思いつつもそんな行動はいつまでも続くため、いつまでも都合のいい女を卒業できない人は多いです。

(4)人から嫌われることを恐れている

『人から嫌われないかどうかばかり考えていて、何も文句を言ってこない』(33歳/人事)

人から嫌われること、悪口を言われることを、過剰に恐れていませんか?
嫌われることが怖いという人は、周りの目を常に気にして自分の信念を持てない証拠です。

彼に嫌われたくないという強い思いを盛ってしまうため、つい彼に何も言えなくなってしまうんです。


あなたは以上のような特徴に当てはまりましたか?
思い当たる点があるなら、残念ながら都合のいい女になってしまう可能性が高いといえるでしょう。

男性に弄ばれる、そんなツライ恋愛をしてしまわないよう、ぜひ注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)