コーディネイトが決まらない……というときに、1枚でもオシャレに決まるトップスがあると助かりますよね。
そんな存在感があるトップスを用意しておくと、デートのコーデが決まらないときも安心です。

今回は、迷ったときのお助けアイテムとなる1枚でも決まるオススメのトップスを4つご紹介します。

(1)オープンショルダー

『肩の露出がイイ感じにセクシーで可愛い!』(32歳/広報)

肩の部分が露出したオープンショルダーは、これ1枚で可愛く決まります。
露出があるものの、オフショルダーよりは安定感がありますので、男性も見ていてハラハラすることはないでしょう。

ボトムスの露出を抑えめにすると、バランスが取れて夏の爽やかなコーデに!

(2)ティアードフリル

『フリルって女の子らしくて可愛いよね~』(29歳/企画)

切り替えからのフリルが可愛いティアードフリル。
存在感がありますので、シンプルなボトムスに合わせてもキュートなコーデに仕上がります。

甘くなりすぎるのが苦手な人なら、黒やグレーなどを選ぶことで大人っぽい雰囲気に。

(3)袖レース

『袖のレースがほどよく色っぽくていいね!』(28歳/営業)

袖の部分だけにレースが施されたトップスも主役級の華やかさがあるので、コーデに迷ったときに重宝するでしょう。
レースの透け感が涼しげで、女性らしいほのかな色気を醸し出します。

これ1枚で大人の上品なフェミニンスタイルが完成!

(4)バックリボン

『背中の大きなリボンが可愛い!』(31歳/コンサル)

前から見たらシンプルでも、後ろを向いたら背中にキュートなリボンが!
そんなバックリボンのトップスも1枚で決まるので、春夏に役立つでしょう。

胸元に大きなリボンだと子どもっぽくなってしまいますが、背中なら大きなリボンでも大丈夫。
キュートな服が好きな方にオススメです。


存在感のあるトップスを持っていれば、コーデに悩まなくても簡単におしゃれコーデが決まります。
夏は重ね着するのも暑いので、1枚で決まるトップスを持っておきたいですね。

ご紹介したオススメトップスをクローゼットに加えて、この夏のコーデに役立ててはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)