男性から近寄りづらいと思われがちな女性は、言動にいろいろと問題アリだからなんです。
この子と一緒にいると疲れる……そんなふうに思われる発言が多い女性になってしまっては、好きな人とも距離は縮まりませんね。

そこで今回は、男性から距離を置かれるダメな言動についてご紹介していきます!

(1)自虐的なことばかり

『ずっと自虐的なことばっかり言ってる子って近寄りがたい。そんなことばかり言われても反応に困る』(30歳/経営)

普段から自虐的なことばかり言ってくる人って、なんとなく近寄りがたいですよね。
「どうせ私なんて」的なことを言われても、周りはただ反応に困るだけ。

謙遜や遠慮から、つい自虐的なことまで言ってしまう人はなんだかんだ多いのでぜひ注意しましょう。
自虐的なことも度がすぎると「ただかまってほしいだけなのかな?」なんて周りも感じ始めます。

(2)平気で友達の悪口をいう

『平気で友達の悪口いう子って信じられない!仲いいんじゃなかったの?』(28歳/営業)

友達の悪口を平気でいう、そんな女性もやっぱり男性からは距離を置かれがちです。
仲のいい友達の悪口を平気で言っている女性を目の前にしたら、男性は「うわ、性格わる……」と思いますよね。

そもそも人の悪口をいうようなタイプは嫌われやすいので、要注意。

(3)不要なぶっちゃけ発言

『なんでそれ言った?って思うようなぶっちゃけ発言。ドン引きです』(31歳/企画)

「今日さ〜お風呂入ってないんだ〜!」なんてウケ狙いのつもりでぶっちゃけ発言をする女性。
そんな女性も男性からは近寄りがたさや面倒くささを感じられがちです。

不要なぶっちゃけ発言をされて、男性としては正直ドン引きでしかないでしょう。
女性としての品は大事にしたいですよね。

(4)モテますアピール

『モテますアピールする人って面倒くさそう』(30歳/IT)

「私、高校のとき3人から告られたんだけど〜」とわざわざモテますアピールをするのもNG。

明らかな自慢やナルシスト発言は、どう考えても周りに敵を作りやすくなります。
自意識過剰っぽくて扱いにくそう……そんなイメージしか男性は抱かないでしょう。


男性をガッカリさせるような、ダメ言動にはぜひ注意するようにしましょう。
どれだけ見た目をきれいに取り繕っても、結局、中身で男性にドン引きされてしまうことは必至です!

せっかく好きな人ができても、距離を縮めるチャンスを自ら逃してしまうことになりがちなので、気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)