年齢もあがってくると、芯がしっかりした大人の女性を魅力的に感じる男性が増えてきます。

将来を想像し結婚を決意させるのも二人で協力し合って歩んでいけそうな女性です。
男性に大人の女性と認めてもらうにはどんな判断基準があるのでしょうか。

(1)会計前に自分の分を先に渡しておく

『スマートな気づかいに驚かされた……』(30歳/営業)

男性と食事デートをした際、会計の前に自分の分を男性に渡しておく女性。
男性は女性のその気づかいに驚くことでしょう。

男性から割り勘にしようと言わせない。
そっと男性を立ててくれる。

なんて気づかいができる女性なんだ……と男性は感動しちゃいます。
男性に支払ってもらうのが当然と考える女性も多い中でこんなことされると、特別な存在になる日も近いかもしれません。

(2)誰とでも仲良くなれる

『誰に対しても態度を変えずにすぐに仲良くなれる子って将来一緒になっても安心できそう』(29歳/企画)

初対面でも仲良くなれる女性。
どんな人とでも態度を変えることなく同じように接することができる女性がいます。

結婚をすると近所づきあいがあったり、義理の家族との付き合いがあったりします。

男性は安心して自分の家族などに紹介できるのではないでしょうか。
女性との将来もえがきやすいといえます。

だから大人の女性になるには好きな人嫌いな人とわけて態度を変えていてはいけません。
それはおこちゃまがすることです。

(3)聞き上手

『聞き上手な女性は魅力的!』(30歳/広告)

聞くのが上手な女子は男性から人気のようです。
落ち着いた印象を与え、その安心感からついつい仕事の愚痴を話してしまう。

女性はただひたすら聞く姿勢を。
アドバイスを求められても、彼に寄り添うような言葉を少しいう程度にとどめましょう。

男性は女性にしっかりとしたアドバイスを求めているわけではありませんから。

とにかく男性に聞いてほしい!とずっと自分の話をするのはダメ女。
聞き上手を目指しましょう。

(4)冷静な話し合いで喧嘩にならない

『きちんと冷静な話し合いができるのはすごく理想的です』(32歳/経営)

カチンときたら勢いに任せてまくしたてずに一旦冷静に。
女性が勢いに任せて責め立てると、間違いなくプライドを傷つけられた男性もヒートアップします。

確実に喧嘩へ発展。
冷静な話し合いができるかどうかは女性の出方次第なのです。

そして二人で問題を解決し進んでいける。
こんな大人な女性は魅力的!付き合いたいな……と感じることでしょう。


この記事を読んで大人な雰囲気漂うステキな女性にあなたもなるのです。
男性は生涯を一緒に歩むパートナーを探しています。

大人な対応をしているあなたをずっと隣で見ている彼は結婚したい気持ちも高まっていくことでしょう。