とにかく一緒にいて欲しい!一時だけではなくずっと……彼女として。
男性がそんなにまでメロメロになってしまうモテ女とはどんな女性なのでしょう。

今回はそんなモテ女たちの特徴についてお伝えします。

(1)一緒にいて沈黙を気にさせない

『沈黙が続いても平気な子って居心地いいよね』(28歳/SE)

会話が続かなくなった時に「何か話してよ……」という空気を全開で出してくる女性がいますよね。
そんなしんどい空気感を出されたら男性は疲弊してしまいます。

もし女性が自分の話をしてくれたり、沈黙も平気な女性だったらどうでしょう。
彼の精神は保たれ、大きな安心感に包まれます。

純粋に女性との時間を楽しめますし、沈黙なのに楽しいなんて!と一気に彼女候補になれてしまうかもしれませんよ。

(2)男性の自尊心を守ってくれる

『僕のミスをさりげなくフォローしてくれる彼女が素敵すぎてたまりません』(28歳/マーケティング)

ミスをしたときに頭ごなしに怒るのではなく、丁寧に説明して同じミスをしないように指導してくれる女性。
ミスをしたときにさりげなくフォローしてくれる女性に男性は頭が上がりません。

女性が上司や同僚だった場合でもこんな女性の忠告や助言なら素直に受け入れることができるでしょう。

周囲の男性のウケもいいこと間違いなし!
彼女候補に狙っている男性も多そうですね。

(3)テキパキしている

『テキパキ働く姿ってグッとくるよね』(29歳/営業)

女性のテキパキしている姿を見て好印象を抱く男性が多いです。
テキパキ動く女性に色々な想像が働くのです。

いい奥さんになりそうだな……。
家を安心して任せられそうだな。

など彼女にしたら将来をえがきやすい女性です。

でもテキパキしている女性は、男性のだらしない一面を見つけてしまうこともあるかも。
そんなときには寛大な心で許してあげれる女性でありたいですね。

(4)どんな話でも遮らずに聞いてくれる

『どんな話をしてもしっかり聞いてくれて、すごく安心できる』(30歳/IT)

話しを聞いている時ってついつい話の腰を折りたくなってしまいますよね。
だって話を聞いているとあまりに自分の意見と違いすぎてモゾモゾする。

女性はとくにやってしまいがちです。
でもひたすら受け入れて聞いてくれる女性もいます。

男性はそんな女性に話を聞いてもらっていると、理解してもらえる安心感からつい話し過ぎてしまうのです。
話す予定になかった愚痴などを。

男性が自分のことを話してくれる……しかも愚痴!これは男性が心を許してくれているということですよ。


男性にもっと一緒にいたいと感じてもらうには、とにかく安心感と信頼感を与えること。

一緒にいるとなんだかホッとするな……頼りたくなるな……そんな女性でいましょう。
気になる彼の彼女ポストいただき♡

(恋愛jp編集部)