彼とのデートではファッションにだって力が入るもの。
毎回どんなデート服にしようかと、頭を悩ませる女性も多いと思います。

そんな一生懸命に考えたデート服でも、実は失敗している可能性があるので要注意!
あなたは完ぺきと思っているデート服が、彼にしたらNGな場合もあるのです。

そこで今回は、男性に結構惹かれる「NGデート服」を4つご紹介しましょう。

(1)子どもっぽいファッション

『あきらかに子どもっぽいファッションは一緒に歩くの恥ずかしい』(30歳/企画)

彼の前では可愛らしさをアピールしたい!
そんな思いが強すぎて、子どもっぽいファッションになっていませんか?

リボンやフリル、大きめのドット柄など、一見可愛いアイテムも男性ウケはイマイチ。
大人の女性の上品さが感じられず、男性からは不人気のようです。

可愛らしい大人の女性を演出したいなら、アクセサリーなどの小物で取り入れる方がオススメです。

(2)安っぽいファッション

『着古しすぎてヨレヨレになってるシャツとか、安っぽく見える服はやめてほしい』(29歳/美容師)

低価格の洋服でも、お手入れの行き届いた着こなし方をしていれば、清潔感があってオシャレに見えるのは事実。

なので単に低価格の洋服がNGというわけではありません。
シャツがヨレヨレだったり、スカートがシワだらけだったりすると、高級な洋服だっとしても安っぽく見えてしまうも場合もあります。

安っぽいと思われないためにも、シワになりにくい素材を選んだり日々のお手入れをしっかりするなど、女性としての身だしなみには気をつけたいものです。

(3)露出が多すぎるファッション

『露出が多すぎる服はセクシー通りすぎて下品!』(32歳/マーケティング)

男性ウケを意識するあまり、露出が多すぎるファッションになっている女性は気をつけて。
胸元が大きく開きすぎていたり、スカートが短すぎたり、やりすぎは逆効果になります。

自分の彼女には露出が多い服を着てほしくないと思う男性も多いのです。
下品に見えてしまう可能性もあるので注意しましょう。

(4)カジュアルすぎるファッション

『ラフすぎると部屋着?って思ってしまう』(30歳/IT)

オーバーサイズが流行っていますが、あまりにも部屋着チックなファッションはデート服としてはNGです。

男性が彼女のデート服に求める理想は「女性らしさ」。
カジュアルすぎるファッションには、女性らしさが足りないのです。

せっかくのデートです。
きちんとした大人の女性らしさが漂うファッションで出かけましょう。


今回は、男性に結構引かれる「NGデート服」を4つご紹介しました。
デート服を考えるのって、大変だけど楽しいですよね?

今回のNGデート服を参考にして、彼好みの女性になれるよう頑張ってください!

(恋愛jp編集部)