真剣に付き合う相手を選ぶなら、信頼できる男性がいいですよね。
信頼できる男性なら、付き合ってからも安心して一緒にいることができます 。

そこで付き合う前に知りたい「信頼できる男性の特徴」についてまとめてみました。

(1)嘘をつかない

『本当に好きな相手に簡単に嘘をついたりしないよ』(30歳/人事)

大人になるとなんでも正直に話す人は少なくなるものです。
とくに男性の場合には好きな人の前で自分をよく見せるために嘘をつくことがあります。

そんな嘘はバレた時に非常にかっこ悪く、器が小さいと思われてしまいます。
そのため信頼されたいならなんでも正直に話すよう心がけましょう。

(2)しっかりしている

『彼女には頼られたいから頼りがいのある存在になりたいですね』(28歳/広報)

しっかりしている男性は、責任感があり職場でも周囲に尊敬されている傾向にあります。

そのため女性にとっては頼りがいのある存在になるので、モテるケースが多いようです。
責任感がある男性は将来を真剣に考えたときに安心感があるので、本気の恋愛に発展しやすいことが考えられます。

(3)優しい温厚な性格

『好きな子に優しくするのは当然だと思ってます』(32歳/不動産)

付き合う前までは優しかったのに、付き合った途端に冷たくなるような男性は、本命の相手として選びたくないですよね。

そんなことにならないためには、付き合う前の見極めが非常に重要になります。
上辺だけでなく、根っからの優しい温厚な性格の男性は、一緒の時間を過ごしていると見極めがでつくので、普段から意識して観察してみましょう。

(4)余裕がある

『忙しいからって彼女に当たるようなことはしたくないですね』(31歳/営業)

余裕がある男性は、どんなときも周りを冷静に見ています。
忙しいときにイライラするような器の小さい男性は、信頼できませんよね。

そのため常に気持ちに余裕を持つことができる男性は女ウケが非常にいいようです。


付き合う前に知りたい「信頼できる男性の特徴」を知ることで、付き合ってからの失敗を防ぐことにつながります。
日頃の男性のささいな言動や行動に信頼できるポイントは隠れているので、見極めるよう意識して接することをオススメします。

(恋愛jp編集部)