特別美人というわけではないけど、モテる女性っていますよね。
彼女たちには何か秘密があるのでしょうか?

そこで今回は、“雰囲気モテ子”な女性たちが実践している「キラキラ習慣」4つをご紹介します。

(1)体を動かす

『彼女はいつもスタイルをキープするためにトレーニングをしてるみたい。尊敬する』(29歳/営業)

モテる女性はスタイルをキープするために、ランニングやヨガなど、普段から体を動かす習慣を取り入れている方が多いです。

また運動が苦手な方も、意識して階段を使ったりなるべく歩いたりと、体への意識が高め。
そんな健康的なスタイルに、好印象を抱く男性は多いようです。

(2)バランスのとれた食事

『職場の綺麗な上司はいつもきちんと自分でお弁当を作ってきていて、いいなぁって思います』(27歳/事務)

健康で美しい体には、バランスのとれた食事は必要不可欠。
モテる女性は、自炊をしたり、外食のメニュー選びを考えたりと、食事にも気を使っています。

また料理ができる女性は、やはり男性人気が高いです。
職場にお弁当を作って持っていくだけで、ぐっと男性からの印象が良くなることも!

(3)いつも笑顔

『いつも笑顔でにこにこしてる子って癒されますよね』(29歳/マーケティング)

いつも笑顔でにこにこ明るい女性は、一緒にいて楽しいですよね。
そんな女性には、「癒される」「また会いたい」と男性も思うのです。

さらに誰にでもフレンドリーな様子が、声をかけやすく、誘いやすいという声も。
笑顔が可愛い女性は、魅力的に見え、男性ばかりでなく女性からの人気も高いです。

(4)フットワークを軽くする

『フットワークが軽い女性って遊びに誘いやすくていいよね』(29歳/金融)

モテる女性は、フットワークが軽いため、男性と会う機会が多いということもあるかもしれません。

合コンや飲み会にも積極的に参加することで、新しい出会いにつながるのです。
出会いを求めている場合は、受け身で待つばかりではなく、自ら動くことも大切です。


特別美人でないのにモテる女性は、普段の習慣にモテる秘密が隠されていましたね。

外見を変えることは難しいですが、キラキラ習慣は今日から取り入れることができます。
より魅力的な女性になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)