デートに出かける前は、やっぱりデートの雰囲気を先に盛り上げておきたいですよね。

そんなとき、LINEでデートのことについて触れておくのはとっても効果的。
今回は、男心をくすぐるデート前のLINEについてご紹介していきます。

(1)前日に「明日楽しみだね!」

『心で思ってるだけじゃなくて、わざわざLINEしてくれるほど楽しみにしてくれているのかなって嬉しいです』(26歳/サービス)

前日に明日楽しみだね!と送るのは、デート前のLINEとしては基本中の基本。
素直にデートを楽しみにしている感が伝わってきて、それだけで男性は嬉しくなるものです。

2〜3往復の軽いLINEだったとしても、あるのとないのでは雰囲気の盛り上がりが全然違います。
よりデートの雰囲気を楽しみたいのなら、ぜひ前日に楽しみLINEを送っておくのを忘れないようにしましょう!

(2)「ソワソワしちゃうね」

『ワクワク感がめっちゃ伝わるね』(29歳/インテリア)

前日やちょっと前に、急に「楽しみでソワソワしちゃう!」と連絡するのも、可愛くて良いですよね。
楽しみで仕方がない感じが愛らしくて、彼もデートに向けて張り切ってしまうはず。

そんな可愛い彼女だからこそ、デートではしっかりエスコートしてやるぞ!とワクワクしてしまうでしょう。

(3)「今、私も〇〇君にLINEしようと思ってたの」

『ちょっと緊張して連絡した分、おんなじ気持ちだったんだって上がる!』(30歳/歯科医)

前日などに彼の方からLINEが来たら、同じように相手に連絡しようとしていたことを伝えるLINEを送ってみましょう。
気持ちがシンクロしている感じが彼からしてみればとても嬉しく、デートも楽しめそう……!とよりドキドキするはず。

気持ちが通じ合っていると感じるだけで、デート前の雰囲気は一気に盛り上がるでしょう。

(4)決まってないプランの提案をする

『一緒に楽しもうとしてくれている感じが嬉しいです』(28歳/飲食)

こちらから決まっていないプランを提案するのも良いですね。
例えばテーマパークデートなどで具体的に食事する場所が決まっていなかったら、ランチはココどう?と提案してみてください。

デートに前向きな感じが伝わるので、彼としてもたまらなく嬉しいはずです。


デート前は、LINEでお互いに気分を盛り上げるのが一番。
デート後のLINEが大切なように、デート前に雰囲気を盛り上げておくLINEも必要なんです!

(恋愛jp編集部)