デートの時の持ち物について意識したことはありますか?
ファッションやメイクには気を使うけど、持ち物はあまり……という方も多いのでは?

しかし、実はモテる女性は持ち物にまで、気を配っているのです!
そこで今回は、男ウケ間違いなしの「デートで持ちたいアイテム」4つをご紹介します。

(1)ウェットティッシュ

『食べ歩きのときにさっと出してくれたらほんと助かる』(28歳/アパレル)

ハンカチ・ティッシュは持ち歩いているという方は多いと思いますが、ウェットティッシュは意外と便利なアイテムです。
デートで食べ歩きをしたり、手が汚れてしまった時など、さっと出してくれると助かる!と男性には好印象。

デートのみならず、普段でも使えるアイテムなので、カバンに1つ入れておいても良いかもしれません。

(2)絆創膏

『緊急事態にも慌ててドラッグストア探さなくて済むね』(26歳/歯科医)

デートに新しい靴を履いたら靴擦れしてしまった……そんなこともあるかと思います。
そんな時、絆創膏があれば助かりますよね。

せっかくのデートを痛みに邪魔されないためにも、彼はもちろんですが、自分用にも持っておくと安心です。
絆創膏はかさばらないので、2,3枚お財布の中に忍ばせておきましょう。

(3)ガムやタブレット菓子

『歯磨きができない環境だからこそ、ミント系はまじ嬉しい』(31歳/人事)

デートとなると、気になるのが口臭ではないでしょうか?
食べたものに限らず、食事の後の口内って気になりますよね。

そんな時に「いる?」とガムやタブレット菓子などを出してくれると嬉しい!という男性は多いです。
ミントだけでなくフルーティーなものなど、たくさんの種類が販売されているため、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

(4)折りたたみ傘

『折りたたみ持ってると、女子力あるなって思います』(33歳/建築)

デート中の突然の雨って困りますよね。
今の折りたたみ傘はとてもコンパクトなので、カバン中に入れておくといざという時に安心。

彼が傘を持っていない場合は、相合傘でくっつくこともできるので、ぐっと距離を縮めることもできちゃいますよ!


いざという時に役立つアイテムは、「この子しっかりしてる」と男性に好印象を与えることができます。
今回ご紹介したアイテムは、どれもあまりかさばらない物ばかりなので、ぜひ取り入れてみてください。

(恋愛jp編集部)