せっかくのデートでも、男性に「早く帰りたい」と思わせてしまうことがあります。
女性のどんな態度・行動が男性をつまらなくさせているのでしょう?

今回は、男性がデート中に「帰りたい」と感じる瞬間についてご紹介します。

(1)彼女が不機嫌になっている

『なんでかわからないけど、いきなり不機嫌になられると帰りたくなる』(29歳/広報)

なんで怒っているか知らないけれど、彼女が無言で不機嫌そう……。
そんなとき男性はつまらないから帰りたくなってしまいます。

デート中に彼にもっと気づかってほしいと思うことがあるかもしれません。

しかし期待通りの行動を取ってくれないからといって黙り込んで不機嫌そうにするのはNGです。
希望は言葉にして伝えて、楽しいデートにしてくださいね。

(2)彼女の買い物が長すぎる

『買い物が長すぎると退屈する』(31歳/不動産)

デート中に彼女のショッピングに付き合わされ、疲れてしまう男性もいます。
いくつもお店を見て回ってなかなか買わない彼女に「さっさと決めてくれ…」と思う男性も少なくないでしょう。

ショッピングで優柔不断になってしまうと、男性はつまらないので帰りたくなってしまいます。
彼氏が退屈していることに気づいてあげてくださいね。

(3)沈黙が多い

『あまりにも沈黙が続くと気まずすぎて帰りたくなる』(30歳/コンサル)

会話が盛り上がらず、沈黙が続くようだと、彼も帰りたくなってしまいます。
話すことが見つからず沈黙のままでいるくらいなら、早めにデートを切り上げた方がマシなような気もしますよね。

初デートなら緊張していることが原因かもしれませんね。
それでも「彼が喋ってくれるかも?」と彼まかせにするのはNG。
デートは2人で楽しむものなので、自分からも話題をふるようにしましょう。

(4)彼女の反応が薄い

『リアクションがなさすぎて本当に楽しんでるかどうかわからない』(33歳/人事)

食事に行けばニッコリして「おいしいね」と言ってくれたらかわいいものの、無言で食べるだけ。
空腹を満たすためだけに食べてるみたいで、彼もガッカリしてしまいます。

せっかくデートプランを考えてきたのに、どこに連れて行ってもリアクションが薄ければ、彼はつまらないので帰りたくなってしまうでしょう。

楽しくなさそうな女性とデートしたって楽しめません。
せっかくのデートなのだから、積極的に楽しんだ方がいいのでは?

女性が楽しくなさそうにしていると彼は不安になってしまいますので、もし緊張しているのなら、そのことを伝えて彼を安心させましょう。


楽しみにしていたデートなのに、「つまらない」「早く帰りたい」となることもあります。
ご紹介した4つの中に当てはまるものがあれば、彼はだんだんデートに誘ってくれなくなるかも?
彼が嫌な気分にならないように、気をつけましょうね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー