恋人と違い、恋人未満の男性に送るギフトは、選ぶ際に悩んでしまいますよね。
とくに意中の男性へのギフトとなると、センスが問われるので慎重に選びたいところです。

そこでもらって喜ばれる「恋人未満の男性に送るギフト」についてご紹介します。

(1)名刺ケース

『おしゃれな名刺ケースをプレゼントされると実用的で嬉しいです』(29歳/営業)

社会人の男性にとって、名刺ケースは仕事をするうえで欠かせないアイテム。

そのため名刺ケースはおしゃれなものを使いたいという男性が多いようです。
付き合っていない男性に送るには、名刺ケースは高額になりすぎず、尚かつブランドやデザインでセンスがいいことをアピールできるので非常にオススメです。

(2)高級なボールペン

『自分では買わないけど、貰うと嬉しい』(31歳/企画)

ボールペンなどの文房具は、男性はなかなか自分で高級なものを買わない傾向にあります。

そのためギフトでもらうと嬉しいと感じる人が非常に多いようです。
イニシャルの入ったおしゃれなボールペンは、手頃な値段でセンスがいいギフトとして人気があるので、恋人未満の男性に送ってみてはいかがでしょうか。

(3)カジュアルなアクセサリー

『アクセサリーって自分で選ぶより選んでもらった方がなんとなく嬉しいよね』(27歳/美容師)

男性にとってカジュアルなアクセサリーは、友達からもらうと非常に嬉しいアイテムです。
付き合ってからは高価なアクセサリーをプレゼントする場合が多いので、カジュアルなアクセサリーは恋人未満だからこそギフトとして喜ばれる傾向にあります。

そのため付き合う前の男性には、高価なアクセサリーではなくあえてカジュアルで手頃なものを選ぶことをオススメします。

(4)手帳

『職業柄予定を書き込むことが多いので実用的ですごく助かります』(28歳/営業)

最近はスマートフォンでスケジュール管理をしている男性が多いようです。

しかし手帳を持ち歩く男性も非常に多いので、ギフトとして送ると喜ばれます。
中身を変えられるタイプの長く使えるものは、より喜ばれるのでギフトにオススメです。


もらって喜ばれる「恋人未満の男性に送るギフト」を4選ご紹介しました。
それを参考に、恋人未満の男性を虜にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)