地雷女と呼ばれる女性は、付き合う前は可愛くて魅力的に見えるのですが、付き合ってみるとメンヘラだった……ということになるようです。

そのためメンヘラっぽいファッションだと、男性に避けられてしまうかも?
男性が「彼女メンヘラかも?」と思ってしまう地雷臭コーデを4つご紹介します。

(1)ロリータファッション

『ロリータファッション=メンヘラってイメージがある』(28歳/IT)

フリルたっぷりのロリータ系ファッションはメンヘラの女性に多いファッション。
ファッションにもメイクにも力を入れて、自分を可愛く見せようとしています。
男性なら「可愛いな」って思ってしまうかもしれませんね。

ロリータファッションも細かく分類されるようですが、ゴスロリを好むメンヘラ女性も多いです。

黒を基調としたゴスロリファッションは目立つので、男性からは「メンヘラなのかも?」と思われてしまうでしょう。

(2)露出の多いファッション

『男にかまってほしいのかな?って感じがしてメンヘラ臭が……』(29歳/コンサル)

メンヘラの女性は基本的に寂しがり屋。
かまってちゃんが多いので、男性がチヤホヤしてくれそうな露出の多いファッションを着ていることも多いです。

顔や髪型などは清楚に見えるのに露出の多いファッションだったら、地雷臭がすると思われるかもしれません。

(3)ブランドものが多い

『そんなに金持ちでもないのにブランドものばかり持ってると地雷臭がする』(31歳/不動産)

地雷女は浪費家という特徴も持っています。

そのためハイブランドを身につけていることが多いのも特徴です。
ムリしてブランド物を身につけているようなら、男性は地雷臭を感じ取ってしまうでしょう。

(4)ミニスカートとニーハイソックス

『ミニスカートとニーハイってメンヘラ臭が凄い!』(30歳/営業)

メンヘラ女性はミニスカートとニーハイソックスの組み合わせも好み、スカートとニーハイソックスの間にできる絶対領域をアピールしています。

男性ならどうしても気になってしまいますよね。
男性の目を惹きつけたいのかもしれません。


情緒不安定なところがあったり、男性に依存したりなど、付き合うのが大変と思われてしまうメンヘラの女性。

そんなメンヘラ女性と思われそうな地雷臭コーデをご紹介しましたが、あなたが日頃好んで着ている服はありましたか?

個性的なファッションや肌の露出が多いファッションは地雷臭コーデと思われそうなので、誤解されたくない人は注意しておきましょう。

(恋愛jp編集部)