普段は女性に興味がなさそうな男性の理性を吹き飛ばしてしまうような女性って、どんな特徴があるのでしょうか?
思わず男性のオスのスイッチをオンにしてしまう「襲いたくなる女性」の特徴について紹介します。

(1)拒まない

『拒まないで受け入れてくれる感じだともっと積極的になれる』(30歳/営業)

こんなことをすると嫌われるのでは?と男性は女性対して女性が思うよりもオクテです。
女性としてはもっとガツガツきてほしいと思うこともありますよね。

男性が襲いたくなる女は共通して拒まなそうなオーラを出しています。
こんなことをしても許してくれそうな感じが、男性を大胆にさせますよ。

(2)男を誘うしぐさをする

『妙にエロいしぐさの女性って魅力的』(29歳/企画)

無意識なのかどうかはわかりませんが、妙に男性を誘うようなしぐさをする女性って周りにいませんでしょうか。
同性からすると敬遠されるタイプですが、男性から見るとなぜか惹き込まれてしまう魅力を持っています。

とくに表情が豊かな女性ってたいして可愛くなくてもなぜか美人に見えてしまうもの。
男性は知らず知らずのうちにそんな女性の虜になってしまうのです。

(3)影がある

『どこか影がある不思議な雰囲気の女性ってなんだか惹かれる』(28歳/コンサル)

どことなく影があってミステリアスな女性も男性からすると気になる存在です。
もの静かで目立たない感じなのになぜか男性からの隠れ人気が高いという特徴があります。

男性は時として元気で明るい女性よりも憂いを秘めたような女性に心を奪われるもの。
そんな女性がそばにいると思わず「襲ってしまいたい」「彼女のベールをはがしてみたい」衝動に駆られるのです。

(4)自分に気があると思わせる

『もしかして僕に気がある……?と思うとちょっと積極的になれますね』(30歳/IT)

男性は駆け引きを面倒だと感じる部分があるので、基本的に自分に興味がなさそうな女性を襲いたいとは思いません。

逆に自分に気があるのでは?と感じる女性のことを、女として意識するようになります。
そんな彼女となんらかのキッカケでいいムードになった時に「襲いたい」と感じますよ。


男性が我慢できなくなるような女性の特徴4つを紹介しました。

好意を示すと「軽い女だと思われるのでは」と思いがちですが、そのようなことはありません。
上手に隙を見せることが恋がうまく行く秘訣です。

(恋愛jp編集部)