ダイエットや美しい体作りを意識するなら、やっぱり思わず触りたくなるような体を目指したいですよね。
男性にとって、思わず触りたくなるような女性の体とはどんな特徴を持っている体なんでしょうか?

今回は、男性が思わず触りたくなる女性の体について、その魅力ポイントをご紹介していきます!

(1)肌が透き通るようにきれい

『透き通るような綺麗な肌は魅力的ですね』(30歳/広報)

まず肌がきれいなこと、この点はめちゃくちゃ大事なポイントです。
男性にとって魅力的な体を作りたいと思ったとき、肌のきれいさを重視しない人は意外と多いです。

しかし男性にとって、肌が透き通るようにきれいなことはとても魅力を感じることなんですね。

それこそ男性にとっては、思わず触りたくなるような美しい体でしょう。
普段から肌のケアをしっかりすることは、忘れないでおきたいですね。

(2)やわらかそうで、ちょうどよくムチムチ

『イイ感じにムチムチでやわらかそうな感じが好きです』(29歳/営業)

女性の体の魅力といえば、やっぱりやわらかさですよね。
ガリガリな体よりも、ちょうどよく肉付きがあってムチムチしている感じが、一番男性の好みです。

ダイエットをするときは、ガリガリになって男性が萎えてしまうような体付きにならないように注意しましょう!

(3)ボディラインが美しい

『綺麗なクビレのある美しいボディラインに惹かれます』(30歳/不動産)

体のラインが美しいこともやっぱり大事なことですよね。
男性にとっては、なんだかんだ理想的なのは「ボン・キュッ・ボン」。

バストとヒップがあって、しっかりくびれている、そんなメリハリのあるボディラインが一番魅力的です。

(4)いい匂いがする

『いい匂いのする体って触りたくなる』(27歳/不動産)

男性は、体のかたちや感触よりも「匂い」を重視することもあるようです。
体からいい匂いがする、そんな女性の体こそめちゃくちゃ触りたくなる!と思う男性もたくさんいます。

香水やボディソープの匂いなど、女性としての美しさをイメージさせる、そんな魅力的な匂いのする体もぜひ目指したいですね。


女性として自分の魅力アップを考えるなら、ぜひ体作りも大事にしたいですよね。

そんなときは男性が思わず触りたくなるような魅力たっぷりのボディを意識していきたいところですね。
色気のある美ボディをゲットできれば、それだけでモテると言っても過言ではないでしょう。

(恋愛jp編集部)