デートの余韻に浸るためにも、彼と別れた後のデート後LINEはしっかり送っておきたいですよね。

しかも可愛さあふれる内容なら、それだけで彼からはまたデート行きたい!てか早く会いたい!なんて思われること間違いなしです。

そこで今回は、男性の会いたい欲が高まるデート後LINEについてご紹介していきます!

(1)しっかり感謝を伝える

『今日はありがとうってLINEがくると、きちんとした子だな~って思います』(29歳/広報)

まずしっかり感謝を伝えることはぜひ忘れないようにしましょう。
ただ「ありがとね」だけだと、なんとなく社交辞令的にLINEしている感満載で印象はあまり良くないですよね。

まずは丁寧にしっかりと感謝を伝えること、そしてハートの絵文字やスタンプなどで可愛らしさをアピールしていきましょう!

(2)楽しかったことは具体的に

『デートの後に楽しかったって言ってもらえると嬉しいですね!』(31歳/営業)

デート後LINEですから、デートの具体的な感想を伝えることは心がけたいですよね。
ただ楽しかったの一言では、ちょっと淡白な印象ですよね。

楽しかったことは具体的に、本当に楽しかった感情が伝わるように送りましょう。
またデートのときの彼の振る舞いを褒めるような一言もあるといいですね。

(3)次につながるメッセージを

『次のデートに誘いやすい一言があると嬉しいね』(30歳/SE)

次につながるメッセージも、ぜひ忘れないようにしておきたいですよね。
「次も楽しみにしてるね」の一言があるだけで、彼はまたデートに誘う気満々になってしまいます。

またこちらから「今後は〇〇に行こうね!」と提案するのもいいですね。
より積極的な感じが伝わり、彼はうれしさのあまり早く会いたくなってしまうはず。

(4)プラスアルファの気づかいを

『気づかいのできる子っていいなって思います!』(28歳/不動産)

最後は「明日も仕事頑張ろうね」など、プラスアルファの気づかいがあるとなお良しです。
気づかいのできる優しい相手のLINEに、彼も癒されることでしょう。

ただ可愛いだけでなく、人柄の良さもしっかり伝わるLINEをぜひ意識してみてください。


デート後LINEは、二人の今後の関係をさらに良くするきっかけになります。
以上のような可愛くて思いやりのあるLINEなら、彼からもまたデートに誘ってもらえること間違いなしです!

(恋愛jp編集部)

診断バナー