男性が自分のものにしたいと思うような女性には、さまざまな特徴がありますよね。
それを知ることで、意中の彼を誘惑することができます。
そこで、男性が「彼女にしたいと思う」女性の特徴についてご紹介します。

(1)とにかく素直

『なんか嘘っぽいなとか、素直じゃないなって感じたら、距離置くかも』(27歳/アパレル)

意地っ張りな女性やプライドの高い女性は、男性の前でなかなか素直になれません。
男性は素直な女性に惹かれる傾向にあり、そんな女性を守ってあげたくなるようです。
本命の彼女には、素直で嘘偽りのない女性を選ぶ男性が多いので、普段から素直な振る舞いを心がけましょう。

(2)愛嬌がある

『笑顔もかわいくて、誰とでも仲良くできる彼女だったらみんなに紹介して自慢したい!』(30歳/歯科医)

愛嬌がある女性は、男性が周りに紹介したくなることから、本命の彼女に選ばれやすい傾向に。
愛嬌がある女性は周囲の空気を和ませることができるので、誰に紹介しても恥ずかしくないんだそうです。
そのため、彼女にしたいと思われるには、愛嬌抜群の女性を目指しましょう。

(3)中肉中背な体型

『痩せすぎ、太り過ぎはなんらかの生活習慣の悪さを感じるんですよね』(26歳/営業)

男性は彼女にする女性に対し、内面だけではなくやはり外見も気にするようです。
特に体型は気になるという意見が多く、ガリガリやぽっちゃりに比べ、中肉中背が一番人気。
健康で標準的な体型の女性は彼女に選ばれやすいので、男性を誘惑するためには体型維持をしっかり行うようにしましょう。

(4)清潔感がある

『すっぴんに近い清潔感のある彼女だったら、いつみても癒されるなぁ』(27歳/販売)

男性は濃いメイクで派手なファッションの女性に清潔感があるという印象は受けません。
彼女にするなら、爽やかで清潔感のある女性が理想的のようです。

そんな女性は、私生活でも整理整頓や掃除が得意な印象を与えます。
そのため、男性が本命の彼女として夢中になりやすいことが考えられるので、日頃から清潔感を意識するよう心がけましょう。


男性が「彼女にしたいと思う」女性の特徴を参考にすると、男ウケすること間違いなし。
そんな女性になりたいという方は、普段の生活に彼女にしたいと思う要素を取り入れてみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。