もう、別れたいな…。彼に振られそうな時に「逆効果なNG行為」4つ

もう、別れたいな…。彼に振られそうな時に「逆効果なNG行為」4つ

最近なんとなく彼が冷たい……もしかして私のこと嫌いになった?
彼のちょっとした態度の変化に気づいた瞬間から、不安な気持ちはどんどん大きくなるもの。

「彼の気持ちを取り戻したい!」そんな思いが強すぎると、余計に別れを早めてしまう原因にもなるので注意が必要です。
そこで今回は、彼に振られそうな時に「逆効果なNG行為」を4つご紹介します。

(1)彼の浮気を疑う

『何もしていないのに疑われるのって気分悪い』(31歳/コンサル)

彼が冷たくなった原因を「浮気」と決めつけてしまうのは良くありません。
彼にしたら、別の理由があるかもしれないからです。

安易に浮気を疑ってしまう行為は、彼との信頼関係を崩してしまう原因にもなります。
そうなってしまっては本末転倒。

別れを迷っている彼の背中を押してしまうことになってしまいますよ。
浮気を疑うのはやめておいた方がいいでしょう。

(2)ヤキモチを妬かせようとする

『めんどくさい子だなって思う』(29歳/企画)

あなたから離れつつある彼の気持ちを取り戻そうと、ヤキモチを妬かせようとするのも実はNG行為。
そんなあなたの態度を面倒くさいと思う可能性が高いです。

彼の気持ちを取り戻すつもりが、ますます離れる結果になってしまいます。
他の男性の影をチラつかせるなど、ヤキモチを妬かせようとするのはやめておきましょう。

(3)しつこく連絡をする

『しつこく連絡されたりすると余計うんざりする』(31歳/人事)

不安な気持ちを解消するため安心感を得たいがために、彼にしつこく連絡をしてしまう女性もいるのではないでしょうか?
でも逆の立場になって考えてみましょう。

気持ちが離れている相手からしつこく連絡がきたとしたら……余計に嫌気がさしてくるはずです。
彼と繋がっているという安心感を得たい気持ちもわかりますが、グッと我慢をする強さもときには必要なのです。

(4)一生懸命に尽くす

『別れたいと思ってるときにそんなことされても重い』(28歳/不動産)

「彼の気持ちを取り戻したい!」そんな思いから一生懸命に尽くしてしまう女性も注意が必要。
嫌われたくない気持ちから自分の意見を抑えたり、なんでも彼の言いなりになるのもよくありません。

自分では引き留めるつもりの行為でも、彼からすれば逆効果なケースも多いのです。


今回は、彼に振られそうな時に「逆効果なNG行為」を4つご紹介しました。
不安な気持ちの時こそ焦らず冷静になることが大切。

彼の気持ちを取り戻したいのなら、まずは自分を変えることに重点を置いて見てください。
あなたが変われば、彼の気持ちにもいい変化が起こるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)