おうちデートを制すれば、彼の心はあなたのものです。
4つのポイントを押さえておくだけで、無敵のおうちデートマスターになれるでしょう。

(1)すっぴん風メイク

『すっぴんなのにこんな可愛いの!?』(30歳/コンサル)

おうちデートだから、すっぴんを見せる?
いえいえ、モテ女になりたいなら違います。

すっぴんではなく”すっぴん風メイク”を心がけましょう。

うっすらファンデーションを塗って、眉なし女子なら自然な眉を書き足して。
リップもウルウルにしておく必要がありますよ!

(2)フワモコの部屋着

『女の子らしい可愛い部屋着っていいよね』(29歳/企画)

男子はフワフワモコモコした感触が大好き!
そしてそれを大好きな彼女が来ていたら、テンションはMAXに。

もし部屋着がジャージ、パジャマ、学生時代の体操服!?なんて女子は、今すぐにフワモコ素材の部屋着を買いに走りましょう。
スタイルに自信があるなら、ショーパンにキャミスタイルもgood!

(3)髪をルーズに束ねる

『いつもはしっかりまとめてる髪をルーズに束ねてるとキュンとする』(30歳/コンサル)

長い髪の持ち主なら、おうちデートの時は髪をゆるっとルーズに束ねましょう。
お出かけのヘアスタイルが、いつもパキッとしている人ならなおさら好感度が上がります。

なんと言っても、男子は女子のロングヘアとギャップに弱い生き物。
ロングヘアをゆるっとルーズにまとめない手はありません!

お風呂上がりに長い髪を、彼に乾かしてもらうのもいいでしょう。

(4)一緒に料理をする

『彼女と一緒に料理するって幸せだよね』(27歳/SE)

お料理が苦手な女子も、一度はチャレンジして欲しいのが彼と一緒に料理すること。

台所という狭い空間で、ディナーを作るという同じ目標に向かって作業するのは男女の中を深めます。
料理好き女子なら、なおさら好感度を上げることができるでしょう。

一緒に作った料理を一緒に食べたら。
めちゃくちゃホットなカップルになれること、間違いなし!


見た目と料理にこだわれば、おうちデートの覇者になれます。
彼の心を掴んで離さないためにも、ご紹介した4つを実践してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

診断バナー