ワンピースは一枚で女性らしく可愛く着こなせるアイテムで便利ですよね。
できればデートも楽ちんな服装で行ければいいものです。

そこで今回はデートでぜひ着たいカジュアルワンピについてご紹介します。

(1)シャツワンピ

『カジュアルで爽やかだけど女性らしさがあって可愛い』(28歳/企画)

ワンピの中でも更にシンプルに着こなせるカジュアルワンピ。
爽やかで清潔感のある印象を与えられるのがこちらのシャツワンピとなります。

画像は無地ですが、ストライプ柄も大変オススメです。
縦にラインが伸びているため、スタイルをよく見せる効果も期待できます。

(2)ショートワンピ

『ショート丈のワンピースってセクシーでいいね!』(31歳/コンサル)

ちょっとセクシーに行きたければショートワンピなんてオススメです。
生足は男性から大変人気です。

デニムジャケットなどを肩から羽織ってみると、大人っぽくクールな印象を残しつつも、セクシーに決めることができます。
夏だからこそ楽しみたいワンピです。

(3)ワンピ×スニーカー

『スニーカーとワンピースの組み合わせってカジュアルでいい!』(30歳/営業)

カジュアルにもっと突き詰めたければスニーカーなどもオススメですよ。
パンプスもいいのですが、なにせ動きづらい。

アウトドア中心のデートになるのであれば大変オススメです!

(4)Tシャツワンピ

『シンプルでカジュアルな印象でキュンとする』(30歳/SE)

カジュアルなコーデに組み込みやすいTシャツワンピ。
シャツワンピとは違って更にシンプルに決めることができます。

丈の長さで雰囲気を大きく変えることもできるのがTシャツワンピの特徴。
太ももまでの長さであれば、セクシーな印象に。

ふくらはぎまで行けば小馴れたカジュアルな印象に。
あなたが見せたい自分に合わせて選んでみてください。


今回はデートに着たいカジュアルワンピについてご紹介しました。
1枚でたくさんの自分を表現することができるので、ぜひデートにワンピを選んでみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。