なぜか男性と毎回うまくいかない……どうしてなの?
それはあなたが無意識のうちに男性を遠ざけてしまっているからかもしれません。

女性のどんな行動が男性を遠ざけてしまうのか……今回はそのNGポイントについてお伝えします。

(1)服装が個性的すぎる

『個性的すぎて隣を歩くのが恥ずかしい』(28歳/金融)

派手な服装や、個性的な服装をしていると周囲からも浮きます。
一人で出かける時にはいいですが男性とデートの際には引かれてしまうことも。

初デートの時には、ファッション雑誌に取り上げられているような無難なシンプルトップスとスカートで行くべきです。

そしてその時に男性の服装をチェック!
彼も個性的スタイルであるのなら、「私も実は〇〇くんみたいなファッション好きなんだ!」と言ってみます。

「本当に!?今度着てきてよ!」と言われたらもう気兼ねなしにあなたのスタイルを楽しんでくださいね。

(2)いつも大変そう

『忙しそうで誘う隙がない』(31歳/人事)

俺と遊んでいる時間なんてあの子にはないよ!きっと……。
パッと女性を見ただけで断られてしまうとわかるのにデートに誘うわけがありません。
時間に隙なんてなさそうだと思われます。

それに断られるのは男性にもダメージがある……なのにあえて誘うことはないでしょう。

男性のほうからデートに誘ってほしかったら、バタバタと仕事に追われていないでゆとりのある行動を。
今なら少し時間あるかな?と感じたら誘ってくれることが増えるかもしれません。

(3)感情を表にださない

『何考えてるかわからなくて近寄りがたい』(29歳/営業)

男性は女性の反応を見て次の行動を考えています。
でもどんなに色々な会話をしても女性の反応が薄いとなかなか次にうつれない。

今どう思っているんだろう……楽しいの?それとも迷惑?
男性の積極性もどんどん失われていきます。

感情を素直に表に出せない女性は、仮に付き合えたとしても男性にとってその付き合いはつまらないものになってしまう。
素直に内なる気持ちをしっかり表に出して男性を安心させてあげてください。

(4)目を合わせられない

『あまりにも目をそらされると嫌われてるのかなって感じる』(31歳/IT)

男性と会話をするときには目を合わせて会話をしましょう。
ずっと見つめる必要はないですが、男性と目が合っている時間を作るのです。

もし同僚などでふと社内で目が合った時も会釈したりしてからそらします
目があったのにそらされると、もしかして避けられているのかな?と感じるためです。

さらにひどくなると「嫌われているのかもしれない……」と思わせてしまうので気を付けなくてはなりません。

もちろんあなたが苦手とする相手となれば話は変わってきます。
でも好意を抱いている相手であれば絶対に目を合わせないのはダメですよ。


気になっている男性になぜかわからないけれど距離とられた……。
そんな時はこれらのNGポイントを確認してみてください。
改善策が見つかって男性とそれまで通り話しかけてもらえたらいいですね。

(恋愛jp編集部)