お気に入りのアイテムはワンシーズンだけでなく、ずっと身に付けていたいですよね。
でもそんなアイテムも彼には古臭く感じてしまう可能性も。

今回は、男がダサいと感じる「古臭いファッション」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)ジーンズ

『ダサいとは言わないけど、会うたびジーンズはちょっと嫌だな』(30歳/営業)

今年はテーパードが流行していますが、スキニーやストレートデニムも着回し力の高いジーンズ。
どんなコーデにも合うからと、ジーンズばかり穿いていませんか?

会うたびにジーンズを穿いていると、今っぽさを感じられないマンネリ化した印象を与えてしまいます。
リネンパンツやリブパンツなどの流行ボトムスを取り入れたコーデも楽しんでみてください。

(2)ビジュー付きトップス

『昔流行った印象が強くて、古臭く感じる』(29歳/IT)

襟元にビジューが付いたトップスはアクセサリーいらずで、華やかなコーデに活躍するアイテム。
数年前に流行っていたので、時代遅れ感が出てしまうアイテムです。

パーティードレスなどを除いた、シャツやトップスなどのアイテムの普段使いは避けるのがオススメ。

(3)レギンス

『レギンスってなにがいいのかわからない』(27歳/不動産)

男性ウケが良くないアイテムの1つ、黒のレギンス。
タイツやトレンカも苦手な方が多いです。

今はリブ素材のレギンスが流行しているので、黒のトレンカは数年前のファッションを彷彿させてしまいます。
トレンドのレギンスはプチプラブランドからも出ているので、チェックしてみてください。

(4)ドルマントップス

『モモンガみたいで可愛くない』(30歳/SE)

モモンガのようなシルエットをしたドルマントップス。
ゆったりとしたフォルムなので、体型を隠したいときなどに活躍してくれます。

今はオフショルなどの肌見せアイテムが流行しているので、トレンドをおさえたファッションには向いていません。


今回は、男がダサいと感じる「古臭いファッション」を紹介しました。

せっかくのデートは今っぽいファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか。
一度手持ちのアイテムをチェックしてみるのもオススメです。

(恋愛jp編集部)