モテる要素としてよく取り上げられる「性的魅力」という言葉ですが、実際どういったものかわからないですよね。
とくにこの性的魅力という要素は男性目線でのモノなので、女性が考える性的魅力とは食い違ってしまうことも。

そこで今回は、「性的魅力を感じる女性の特徴」について、男性のホンネを調査してみました!

(1)体型のバランスがいい

『ただ胸が大きければいいってわけじゃなくて、全体のバランスがいい体型が最高』(30歳/コンサル)

性的魅力と言えば胸やお尻などのパーツであるというイメージがありますが、男性的には意外とそうではない模様。
男性は女性の体の一部分よりも、全体を総合的に見ていることが多いため、パーツの良し悪しよりもバランスの良さの方が重要なんだそうです。

身長や手足の長さにあったバランスのいい体型が、女性としての性的魅力につながるんですね。

(2)唇がキレイ

『唇がプルプルな人ってエロいよね』(28歳/企画)

男性が女性の顔を見る際に、一番注目するのが「唇」なんです。
形のいい唇は男心を刺激しますし、厚みのある唇はそれだけで性的に見えるとのこと。

日ごろからのリップケアやリップメイクを欠かさずにしたいですね!

(3)髪が美しい

『綺麗な髪の人って美しく見えますよね』(31歳/人事)

男性は本能的に、揺れ動くものに目線が移るという習性をもっています。
女性の体で揺れる部分と言えば「髪の毛」ですよね。

つやのある長い髪に思わず目を奪われてしまったり、クラッとする男性は多いようなので、髪型にはこだわってみて!

(4)いい香りがする

『女性らしいいい香りがするとドキッとしますね』(29歳/不動産)

男性は女性のフェロモンを感じ取るために、嗅覚が優れていると言われています。
そのため女性らしい甘い香りや、清楚な石けんの香りに女性としての性的な魅力を感じるんだとか。

しかしたとえいい香りだとしてもやりすぎてしまえば悪臭に変わってしまいます。
ほのかに香るやわらかな匂いを意識して、香りを上手に利用したいですね。


「性的魅力を感じる女性の特徴」について、男性のホンネを調査してきました。
実際聞いてみると、男性が感じる「女性の性的魅力」は、胸やおしりといった肉体的な特徴だけではないということがわかりましたね。

あなたも今日から、自分の性的な魅力を磨いてみませんか?

(恋愛jp編集部)