良かれと思ってしていた行動・無意識にしてしまっていた行動……。
まさか男性を嫌な気持ちにさせていたなんて。
一体どんな何気ない行動が彼に嫌がられる原因になっているのでしょうか。

(1)過去の彼氏との恋バナをする

『元カレの話なんか聞きたくない』(27歳/営業)

同性の女友達とよく過去の恋バナで盛り上がりますよね。
だからといって異性の男性と同じように盛り上がれると思っていたら大間違い。

過去の彼氏の話を聞きたくもないし、仮に別れたとしたら同じように言われれるのかと思うときついものがあります。
だから元カレのいい話も、けんか別れした時の悪い話も現在の彼氏に話すべきではありません。

(2)泣き虫

『すぐに泣かれると話し合いができなくて疲れる』(31歳/金融)

話し合いになったときにすぐに泣く女性がいます。
二人が恋人として成長するための大きなチャンスでもあるのです。
そんな場で泣くべきではありません。

そのたびに泣いていては二人で同じ方向を見て歩んでいけませんよ。
それに泣かれてしまっては男性は何も言えなくなってしまいます。

こんなことを繰り返していると男性はそのうち疲れることでしょう。
別れを切り出されるかもしれません。

(3)他の男性と親しくする

『他の男と遊んでるときの僕の気持ちとか、そういうのわからないなら合わないよね』(29歳/コンサル)

男性の友達が多い女性もいることでしょう。
でもそんな女性に彼氏ができたとき、その彼氏はきっと気苦労が絶えません。

男性は彼女ができても楽しく日々を過ごしたいし、彼女のことで心配ばかりしたくない。
安心して自分のことに集中したいものです。

他の男性と仲良くしないで!とは言いません。
でも他の男性と会う時は明るい時間を選ぶとか、女性も交えた大人数で会うようにしましょう。
大切な彼氏への配慮が必要です。

(4)とにかく派手

『派手すぎて恥ずかしい。誰のためにやってるの?』(29歳/営業)

過度すぎる露出や濃すぎるメイクに彼氏であってもドン引きです。
彼氏にはカワイイ自分を見せたいですよね?

だから服装もメイクも彼の前だから頑張っている!そんな女性もいることでしょう。
でもすべて裏目に出てしまっています。
男性ウケを狙うならナチュラルメイクがいいですよ。

そして過度すぎる露出をしても彼はまったく喜びません。
他の男性にいやらしい目で見られないか周囲を気にしています。
男性にそんな余計な気をつかわせないようにしましょうね。


男性が実は嫌がっている彼女の何気ない行動についてお伝えしました。
彼が顔や態度に出さないのは彼女の個性として我慢してくれているからかもしれません。
でも気を遣わせているのは事実!彼を一刻も早く安心させてあげてください。

(恋愛jp編集部)