おしゃれのカギを握っているといっても過言ではない「小物アイテム」。
うまく使えばハイセンスですが、間違った使い方をしてしまうとせっかくのコーデが台無しに。

今回は、男がセンスないなと感じる「小物アイテム」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)チープな小物

『小物って安っぽいとわかりやすいよね』(29歳/営業)

小物、とくにバッグなどは長年使うものだからお金をかけているという方も多いのではないでしょうか。
逆に流行に合わせて、プチプラブランドで新しい小物を取り入れているという方。
せっかく流行のアイテムでもチープに見えてしまってはもったいないです。

ポリエステルなどの生地を使用したバッグやベルトは、注意が必要。
コーデに合っているか、安っぽく見えないかに注意して選んでみてください。
あえて流行に左右されないシンプルな小物を取り入れるという方法もオススメです。

(2)キャラクターもの

『キャラクターものって子どもっぽい印象』(30歳/人事)

かわいいキャラクターものって見るだけで癒されまが、男性からすると「子どもっぽい」といった印象にも。
メイクポーチやハンカチなどの小物にキャラクターものを使用している方は、自宅用にしてみてはいかがでしょうか。

(3)アクセサリーつけすぎ

『アクセサリーじゃらじゃらつけてるのってあんまり好きじゃないな』(32歳/公務員)

顔周りを華やかにしてくれるピアスやネックレスを愛用している方も多いのではないでしょうか。
大ぶりなピアスであれば、ネックレスをつけるとつけすぎ感が出てしまう場合も。

せっかくのおしゃれアイテムなのに、マイナスな印象になってしまってはもったいないですよね。
アクセサリーをつけるときは、鏡でバランスを意識してみてください。

(4)くつの汚れ

『靴は綺麗にしておいた方がオシャレに見えるよ』(29歳/美容師)

おしゃれは足元からという言葉があるように、足元って意外と見られています。
コーデやメイクがばっちりでも、靴が汚れているとせっかくの好印象が台無し。
汚れを未然に防ぐために防水スプレーを使用したり、ヒールのすり減りをチェックしてみてください。


今回は、男がセンスないなと感じる「小物アイテム」を紹介しました。
小物そのものだけでなく、組み合わせやお手入れも重要になってきます。
お買い物やコーデを考える際に参考にしていただければ嬉しいです。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー