なんのデザインもないシンプルTシャツもいいですが、たまにはロゴTシャツでカジュアルに決めたい時ってありませんか?
実は20~30代の女性の皆さんだからこそ着こなせるロゴTコーデがあるんです。
今回は、上品でカワイイ大人の「ロゴTコーデ」を4つご紹介します!

(1)ロゴは筆記体が大人可愛い

『筆記体のロゴって大人っぽくていいね』(25歳/飲食)

ロゴTシャツを選ぶポイントは、とにかくかっこいいロゴを選ぶこと。
とくに女性へオススメするのは、筆記体のロゴTです。
胸元へ小さく筆記体が書かれているくらいなら、あまりカジュアル感が強調されず色々な服に合わせやすくなります。

(2)他人と差をつけるならロゴのカラーに注目して

『控えめなロゴだけど、カラーは他の人と違う感じがいい!』(29歳/営業)

もっとおしゃれにロゴTコーデを楽しみたい女性は、ロゴのカラーにも注目してみましょう。
定番の黒やベージュもいいですが、あえて派手な赤や青、緑を選ぶことで、他人と違った雰囲気のロゴTコーデを楽しむことができます。
ロゴ自体が大きいTシャツを選ぶと、ロゴが目立ちすぎて子どもっぽい印象になるので、控えめなロゴデザインを選ぶのがポイント。

(3)ロング丈ロゴT+スキニーをロールアップでカジュアルデートにも

『ロゴTとスキニーパンツってすっきりしててオシャレ』(27歳/SE)

ロング丈のロゴTシャツを着る時は、スカートよりパンツの方が子どもっぽく見えないのでオススメです。
その中でもスキニ―デニムをロールアップさせ足元を出すことで、すっきりした印象になります。
幅広くゆったりしたロゴTシャツの場合は、腰にベルトを付けてメリハリをつけてもいいでしょう。

(4)短めのロゴT+プリーツスカートで上品に決めて

『プリーツスカートと合わせると女の子らしくて可愛い』(29歳/営業)

短めのロゴTシャツは、スカートと合わせるのがオススメです。
とくにプリーツが入ったスカートは上品なキレイめデザインなので、まさにデート服にぴったり!
ロゴTシャツと合わせても、意外とカジュアルすぎないんですよ!


上品でカワイイ大人の「ロゴTコーデ」を4つご紹介しました。
20~30代の大人女子の皆さんは、ロゴのデザインさえ気をつければ十分ロゴTコーデが楽しむことができます。
男性から「ロゴTっておしゃれ!」と思ってもらえるようにロゴTコーデを極めましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ファッション記事をもっと読む