素敵な人なのにモテないってどういうこと?
いい人止まりの女性の特徴についてお伝えします。

いい人ならモテるまでの道のりもそう遠くない!改善に努めましょう。

(1)男性よりデキる女性

『デキる女性ってちょっと高圧的で怖い』(28歳/営業)

とにかく何でもデキてしまう優秀な女性。
こんなに頑張っているのにどうしてモテないのよ!と思っているあなた。

でもどこかで男性を「どうしてあなたはできないの?」と見下していませんか?
男性からするとこんなに隙がなく、可愛げのない女性は願い下げなのです。

なんでもこなしてしまう女性をすごいなと思ってくれる男性はいるでしょう。
でも彼らが求めているのは隙があって助けたくなる「デキないこともある女性」です。

(2)人のアラ探しが得意

『人のダメなところばかり探してる人ってなんか嫌だな』(30歳/IT)

人のダメなところばかり探しては指摘している女性を男性は敬遠します。

どうせ探すなら人のいいところを探しましょう。
人のアラをけなすのではなく、人のいいところを褒めるのです。

探す種類が変わりますが、趣味のように人のアラを探しているなら趣味のように人のいいところも探せるはず。
そのほうが人から好かれるしモテますよ。

(3)私なんて……

『ネガティブすぎて面倒くさい』(28歳/SE)

自信がなく自分を悪くいう女性がいますよね。
言葉でどんどん自分を傷つけ、自分を醜くしていっています。

はじめはフォローしてくれる周りも、どんどんウザく感じ始めることでしょう。
だっていくらフォローしてもあなたは気を良くするわけでもありませんから。

それに変わろうともせず、「私なんて……」という言葉を繰り返します。
ウザくなって当然、あなたと距離をとりたくて当然なのです。

少しずつでいいからこの言葉は封印し、前向きな言葉を使うようにしましょうね。

(4)気に入らないことがあると態度に出す

『子どもすぎてムリ!』(32歳/企画)

もういい大人です……気に入らないことがあっても態度に出さないようにしましょう。
生きていると嫌なこと、思い通りにならないこと、理不尽なこと……たくさんあります。

そのたびに態度に出して周囲を嫌な気持ちにさせる。
そんな子どもみたいなことをしていたらどんどん嫌われていきます。

扱いにくい人というレッテルをはられることでしょう。
せめて自分の感情を前面に出してもいい場面、絶対ダメな場面を判断しましょうね。


いい人なのにモテない人とは人として少し足りない人や後ろ向きの人が当てはまりそうですね。

男性視点で考えたときにやはり隙があるというのもモテるためには必要な要素のようです。
これらの特徴を生かして今までの自分から脱皮しモテ街道まっしぐらしちゃってください。

(恋愛jp編集部)