男女によって、許せる浮気のボーダーラインって異なることでしょう。
女性にとっては許せることも、男性からしてみれば許せない浮気があるということ。

ではどんなボーダーラインがあるのでしょうか?

ここでは「彼女の浮気ってどこまで許せる?」という点をみていきましょう。

(1)二人で会ったら

『他の男と二人っきりで会うのも嫌だなぁ』(28歳/企画)

中には男友達と、二人っきりで会うのも許せないという人もいるかもしれません。

でも男性の親友がいる人もいますし、異性に相談したいこともあったりしますよね。
「それでもそこからが浮気だ!」というのであれば仕方がないのかもしれません。

そんな彼とは話し合いが大切ですね。

(2)エッチをしたら

『他の人とエッチしたらそれはもうムリ』(27歳/コンサル)

「手を繋ぐことまではギリギリ大丈夫!」
「ほんのすこしのボディータッチは許せる!」
という男性もいるはず。

しかし一度エッチをしてしまったら……もうこれはNGですよね。

とくに男性は、心の浮気よりも、体の浮気を嫌がる傾向があります。
なので一度でも他の男性と関係を持った彼女のことは許せない人が多いことでしょう。

(3)キスをしたら

『他の男とキスしたなんて考えるだけでも嫌だ』(29歳/不動産)

キスも、体の浮気と判断する男性もいるでしょう。

そこのボーダーラインは人それぞれなので、彼の考えをきちんと理解しておく必要がありますよね。

また男女の飲み会の罰ゲームなどで、その場のノリでキスをしちゃったという経験がある人もいるのではないでしょうか?
そういったキスも浮気になる可能性があるので要注意。

(4)男性がいる飲み会に参加したら

『男もいる飲み会に参加するっていうのはちょっとやめてほしいかな』(31歳/金融)

男性がいる飲み会に参加したら浮気というボーダーラインは、なかなか厳しいところ。

しかし飲み会というお酒の場には、予想にもしない出来事や出来心ができてしまう可能性があります。
それを不安がる男性もいるということですね。

自分の彼女が、酔った男性と絡むことを嫌う男性は少なくないでしょう。


「浮気」の考え方は、男女でも違いますし、人それぞれでもあります。
自分の恋人がどういった考えの持ち主なのか、日頃からきちんと話し合っておくことがポイントです。

(恋愛jp編集部)