ハグは2人の距離を縮める大切なスキンシップです。
どうせだったら男性の心を射止める可愛いハグをしてみませんか?

男性がキュンとする「可愛いハグのコツ」をご紹介していきます。

(1)やっぱり笑顔は最強

『ふふふって感じの楽しそうな声は愛しくなります』(31歳/企画)

男性の心を射止めるには女性の「笑顔」が欠かせません。
とはいえ、ハグしている最中の表情は分かりませんよね?
でも、声色から笑っているかどうかは分かるものです。

顔が見えない分、明るく楽しそうな声になるようにしましょう。
ハグに喜んでいると分かると純粋に「可愛いな」と感じるはずです。

(2)後ろから

『胸も当たるし急にくるのもキュンとするし、いいことだらけ』(27歳/歯科医)

男性の背中側からハグしてみましょう。
通常のハグとは違った感覚を味わえます。

女性からの「かまってアピール」が男性目線ではキュンとするのだとか。

でも、男性の作業を中断することは避けた方がいいですね。
読書はゲームなど、集中する何かをしているときは邪魔しないように気を付けましょう。

(3)寝転がりながら

『寝っ転がってハグからのキスがいつものイチャイチャです』(26歳/営業)

お家でゴロゴロしているときは素敵なハグをするチャンスです。
そのまま彼にくっついてハグしましょう。

せっかく密着できる環境なので、正面からのハグでイチャイチャするのがオススメです。

その先の展開も期待できるかも?
2人だけの空間を楽しみましょう。

(4)力を入れてギュッと

『たまにはぎゅーってハグも、いいよね』(27歳/医師)

ハグの最中に愛情を伝えるのに「力を入れてギュッと抱きしめる」という方法があります。
思いのたけを抱きしめる力の強さで表現するのです。

積極的なハグに男性も「おっ!」と喜ぶのではないでしょうか。
抱きしめながら「好き」とか「愛してる」と伝えるともっと盛り上がるかもしれません。

特に普段男性がリードしてくれている場合、たまに女性から積極性を出すのもアリ。


今回の方法はハグをマンネリ化させないためにも、ぜひ取り入れていただきたいものばかり。

さらにハグに至るまでのシチュエーションを工夫することで、ムードは毎回変わります。
彼とラブラブなハグを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)