男性に自然と愛される女性は、やっぱり普段の行動や発言の仲に魅力をたっぷり持つものです。
モテる女性を目指すなら、そんな愛される女性の魅力をたくさん身につけて男性を夢中にさせたいですよね。

そこで今回は、男性に心から愛される女性が持つ特徴について解説していきたいと思います。

(1)気配りが上手

『周りに気をつかえる女性は素敵だと思う』(28歳/営業)

気配りや気遣いができて、周りの空気が読める女性は、やっぱり男性からの愛され度も上がります。
人のことをよく見ていて思いやっている姿が、人としてとっても好印象に映るからですね。

男性はそんな気配り上手な女性を前にすると、こんな子が彼女や奥さんだったら……と自然と妄想してしまうものです。

(2)隙がある

『どこか無防備な女性ってほっとけなくて惹かれる』(31歳/人事)

女性として「隙がある」ことも実はめちゃくちゃ大事な要素なんです。
隙があるということは、周りをつい守ってあげたいと思わせる特徴があるということ。

女性をリードしたい心理が強い男性は、そんな隙のある女性につい夢中になってしまうんです。
か弱くてどこか無防備な感じの隙のある女性は、男性が思わず目で追ってしまう魅力があります。

(3)笑顔で親しみがある

『いつも笑顔で親しみやすい人が好きですね』(29歳/金融)

笑顔で親しみがあることも、愛される女性の特徴としては大事なポイントです。
可愛らしく愛嬌があって、話しかけやすい……そんな女性は、まさにどこへ行っても人に好かれます。

何より一緒にいて嫌な感じがまったくないので、男性も自然とそばにいたいと感じるものなんです。

(4)振る舞いに品がある

『上品な振舞いができる人って憧れますね』(28歳/商社)

振る舞いに品がある女性は、とても大人っぽくて素敵ですよね。
男性には、そんな大人としての落ち着きたっぷりの女性に憧れる心理もあります。

他の女性と比較しても魅力をたっぷりに感じられるので、つい一番に愛したくなるのでしょう。


モテる女性、愛される女性、男性から話しかけられる女性……そんな魅力たっぷりの女性には誰もが憧れるものです。
そんな女性になるためには、愛嬌や気配りなど、魅力的な要素をたくさん持つ必要があります。

そして魅力あふれる女性になれれば、好きな人のことだってきっと意のままに振り向かせられることでしょう!

(恋愛jp編集部)