男性は、実は女性から可愛いセリフをもらったことがきっかけで、その人のことを好きになるパターンは多いものです。
どうしても好きな人と両想いになりたい!と思うなら、可愛いセリフで彼を意識させることも大事でしょう。

そこで今回は、男性が思わず好きになる可愛いセリフについてまとめてみました。

(1)「二人の秘密だよ?」

『二人だけ、っていうのが特別感があってドキッとする』(28歳/企画)

実は「秘密の共有」は、恋愛においてめちゃくちゃ燃えるシチュエーションなんです!

二人だけの秘密を持つって、相手とより距離が縮まった感じがしてドキドキしますよね。
だからこそ男性は、女性から「二人だけの秘密だよ?と言われたら、めちゃくちゃ興奮してしまうんですね。

(2)「〇〇君かっこいい!」

『かっこいいって言われて嬉しくない男はいないですよね』(29歳/販売)

ストレートにカッコいいと褒められれば、それだけで好きになってしまう……という男性も多いでしょう。
元気いっぱいの笑顔でかっこいい!と褒め称えるのもありですし、ちょっと照れ臭さを出しながらいうのもありですね。

カッコいいと褒めるということは、相手を好意的に見ている証拠。
それを感じるだけでも、男性はついつい相手の女性を意識してしまうんです。

(3)「好きになっちゃうよ?」

『あざといけど可愛い!ドキッとしないわけないよね!』(31歳/人事)

たまには少し大胆なセリフで、気になる彼をドキドキさせてみるのも効果的ですよね。
「好きになっちゃうよ?」そんなわかりやすい好意のアピールをされて、ドキッとしない男性はいないでしょう。

女性なら少しくらいはあざとかわいい感じを出して、気になる彼を翻弄しちゃいましょう。

(4)「二人きりだね」

『そんなことをあえて言われると意識しちゃってムリ!』(29歳/公務員)

二人で話すときや行動しているときは、あえて二人きりだねと話しかけて、ドキドキ感をお互いに味わうのもいいでしょう。

あらためて言われれば、男性は誰だってドキドキしてしまうもの。
今まで恋愛対象として見ていなかった女性相手でも、急にそこから意識してしまうことは十分あり得るはずです!


好きな人を振り向かせるのって、やっぱり難しいですよね。
そんなときはぜひ可愛いセリフでも、相手の男性をドキドキさせてみてはいかがでしょうか?

男性なら、女性から可愛いセリフをもらえば、誰だって意識してしまうこと間違いなしです!

(恋愛jp編集部)