男性のLINEの送り方を見ていると、実は彼の好意がどれくらいのものなのかがよくわかってくるものなんです。
好きな人に対しては、やっぱり誰だって特別感のあるLINEを送ってしまうものでしょう。

そこで今回は、男性が好きな女性だけに送るLINEを段階別に解説していきたいと思います。

(1)共通点に関わるLINE→仲良くなりたい

『共通点のある話題なら仲良くなれるかなって思って……』(29歳/IT)

まず彼がどんな話題を振ってくるか見てみてください。
もし趣味や好きなものなど自分との共通点に関わる話だった場合は、単純に女友達として仲良くなりたい心理の表れでしょう。

共通する話で盛り上がることで、普通の知人から親密度を上げたいと彼は思っているのでしょう。

(2)自分の話を入れてくる→女性として若干意識している

『僕のこと、ちょっとでも興味持ってくれないかなって思ってます』(31歳/営業)

さらにそこに自分の話を入れてくるLINEがあったらどうでしょうか?
たとえば自分の仕事や目標の話、普段の休日の過ごし方の話、ちょっとした自慢話など……

そんな自分の話は、ほかならぬ男性としてのかっこよさアピールです。
ということはつまり、自分の話を入れてきた段階で、彼はあなたのことを恋愛対象として若干意識している可能性が考えられます。

(3)デートや食事のお誘いがある→積極的にアプローチしたい

『ちょっとでも近づきたいので』(30歳/コンサル)

デートや食事のお誘いがあった際は、かなりアプローチに積極的ととらえていいでしょう。
LINEで二人きりのやり取りなら、他の人に見られたりすることはありませんよね。

だからこそ彼は積極的になって、遊ぼうと声をかけてきている可能性があります。

(4)心配や気づかいのあるLINE→がっつり狙ってる

『好きな子だから心配するし、気もつかいますよ』(31歳/SE)

では「今日疲れてそうだったけど大丈夫?何か俺にできることない?」などの気づかいがあったらどうでしょうか?

これは付き合いたい女性としてがっつり狙っている可能性大です。
好きだからこそ気遣いたい、心配したい、そして相手にとって助けになる存在でいたいという彼の心理が見え隠れしているんですね。


男性のLINEに隠れる心理は、読み解いていくと意外とわかりやすいものです。
ぜひ好きな人のLINEの内容をよく見て、はたして自分は彼の恋愛対象なのか……しっかり見極めてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

❤︎友だち追加をお待ちしております❤︎

↓ ↓ ↓

友だち追加

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条