去年あたりからじわじわ人気が出だしたラップスカート。
1枚の布で巻きつけたようなデザインは、より女っぽく見せてくれるアイテムです。

今回は、この夏使えるトレンドの“ラップスカート”で「男ウケコーデ」を4つ考えてみました!

(1)セットアップのラップスカートは1枚で決まる

『ちょっと個性的なイメージだけど、セットアップだとまとまりがあっていいね』(30歳/営業)

ちょっと個性的なデザインが特徴的なラップスカート。
合わせる服に悩む女性も多いのではないでしょうか?

ラップスカートは、同素材で同色のトップスと合わせてセットアップ風にすることで、誰でも簡単に可愛く着こなせます。

(2)プリーツ入りのラップスカートで大人っぽく

『上品で大人っぽい雰囲気が凄く可愛い!』(28歳/企画)

大人っぽい女性が好みの男性なら、キレイめデザインが多いラップスカートはとてもオススメです。

その中でもプリーツが入ったラップスカートなら体全体のラインがキレイに見せることができます。

パフスリーブのシフォンブラウスやとろみ素材のトップスと合わせると、上品な大人女子コーデが完成!

(3)デニム生地のラップスカートでカジュアルコーデも

『カジュアルだけど女性らしさがあるからデートにもいいね!』(29歳/美容師)

デニム素材のラップスカートも多く発売されており、新しいカジュアルコーデの1つとして注目されています。

どうしても年齢以上のカジュアル感が出やすいデニムでも、ラップスカートならほどよい女性らしさが演出できるのも特徴です。
短めのトップスと合わせて、メリハリを出すのがポイント!

(4)個性を出したいならアシメントリーに注目

『みんなと違う個性的なところがオシャレで可愛い』(32歳/人事)

似たようなデザインが多いラップスカートは、他人と被ることが多いです。
「他人とコーデが被りたくない」「もっと個性が欲しい」という女性は、アシメントリータイプのラップスカートに注目してみましょう。

前後で長さが違うアシメントリータイプは、横から見た時体のラインがスッキリ見せることができます。


この夏使えるトレンドの“ラップスカート”で「男ウケコーデ」を4つご紹介しました!
ラップスカート1枚着るだけで、体のラインがキレイに見えるのが男性ウケするポイントです。

より質の高い女っぽさを目指すなら、ぜひラップスカートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。