どんなにラブラブなカップルでも、彼が誘惑に負けた!なんて経験がある人はいるはず。
ほんのすこしの誘惑で、2人の関係が破綻するなんて、悲しいですよね。

では男性は一体どんな誘惑に負けてしまうのでしょうか。
ここでは「男性が甘い誘惑に負ける瞬間4つ」についてみていきましょう。

(1)彼女とモメているとき

『彼女とケンカが続いてて、最近うまくいってないなぁって時に誘われると、ついつい誘いに乗っちゃいます……』(29歳/営業)

彼女とモメているときというのは、彼女とうまくいっていないときということですね。
何かが理由で喧嘩をしているときや、連絡が疎遠になってしまっているときなどなど……。

そのタイミングで、他の女性から誘惑されたら、おそらくその誘惑に負けちゃうことでしょう。
「最近彼女とはうまくいっていないし、少しならいっか」なんて考えるはず。

(2)マンネリ化

『なんか最近彼女にドキドキしないし、他の子と遊んでみようかななんて……』(31歳/企画)

お付き合いも慣れてくると、出会ったころのトキメキが薄れていくのは当たり前。
それがマンネリ化してくる状態になったときが、要注意です。

彼女はいるけどマンネリしているとき、他の素敵な女性から誘惑されたら、そこにトキめいちゃいますよね。
なので最近マンネリしているなと感じたら、何か新しいことを取り入れるのもいいかもしれません。

(3)浮気できる環境にある

『彼女とはたまにしか会わないし、浮気してもバレないんだよね』(28歳/広報)

たとえば同棲しているカップルでも、今日は彼女が旅行にいっていて不在であったりしたら、彼は浮気ができる環境になりますよね。
もしくはもともと連絡をマメにとるカップルでなかったら、一晩音信不通でも何も疑われることはないはず。

そういった浮気ができる環境が整っているときが危ないでしょう。
「今日は彼女も飲み会だし、自分も羽目をはずそう」なんて考えている彼は要注意。

(4)お酒がはいっている

『お酒が入ると気が大きくなっちゃってつい……』(30歳/人事)

飲み会の場はとくに気をつけた方がよいでしょう。
お酒がはいっているので、いつもより気持ちが大きくなっているかもしれませんよね。

そこで女性から誘惑されたら、「ほんのすこしならバレないから大丈夫だろう」という考えになっちゃうかも……。
お酒の勢いで……なんてことにならないように日頃から彼に注意しておくことも大切ですね。


ほんのすこしの出来心が、2人の将来をわけたりすることもあります。
お互いがこういった誘惑に負けることがないように、信頼関係を日々築き上げていきましょう。

(恋愛jp編集部)