おしゃれにカジュアルコーデが着こなせる女性は、男性から見ても惹かれるもの。
ただカジュアルと子どもっぽいは紙一重というのも事実です。
今回は、男が惚れる「大人カジュアルコーデ」を4つご紹介します!

(1)白のボトムに替えるだけで大人カジュアルに変身

『白のボトムって大人っぽくてオシャレ!』(32歳/経営)

子どもっぽいから大人カジュアルへ変身できるアイテムは、白のボトムです!
白のスキニーパンツ、白のハイウエストパンツ、白のスカートなどなど…。
Tシャツやパーカーなどトップスがカジュアルでも、白のボトムと合わせれば大人カジュアルが演出できます。

(2)ネイビーのトップス✖とろみパンツで今どきコーデに

『ネイビーの大人っぽさととろみパンツのゆるさが絶妙に可愛い』(29歳/営業)

トレンドを取り入れたい人は、とろみ素材に注目するのがオススメです。
とろみブラウスという言葉もよく聞きますが、ここはあえてとろみパンツでゆる~く着こなすのが今どきっぽい!
ネイビーのトップスで大人っぽさもアピールすれば、ゆるカジファッションの完成です。

(3)シンプルTシャツ✖派手柄スカートは大人女子だから似合う

『派手な柄スカートも大人女子が着るとオシャレだよね!』(29歳/アパレル)

10代女子が履くとどこか着られている感が出てしまう派手色スカート。
しかし20~30代の大人女子が着ると、不思議と大人カジュアルになってしまうのです。
トップスはシンプルなTシャツにすれば、派手色スカートをメインとしたおしゃれさんになります。

(4)透け感ブラウス✖デニムパンツでカジュアルすぎない大人コーデに

『透け感のあるブラウスのおかげでカジュアルすぎにならなくていいね』(31歳/IT)

カジュアルの鉄板アイテムといえばデニムパンツでしょう。
しかし下手にTシャツやスウェットと合わせると、子どもっぽさが全開になってしまいます。

大人カジュアルを目指すなら、透け感があるブラウスと合わせるのがオススメ。
肌のチラ見せは男性が好みますよ!


男が惚れる「大人カジュアルコーデ」を4つご紹介しました。
カジュアルときれいめアイテムをうまく組み合せば、誰でも簡単に大人カジュアルを楽しむことはできます。
この記事を参考にして、皆さんもぜひ大人カジュアルを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。