気になる男性に女性として意識してもらうためにも、魅惑的な体の持ち主になりたいですね。
男性がエッチな気分になるほど魅力的な体には、どんな特徴があるのでしょう?

今回は、男性を虜にする魅惑的な体の特徴についてご紹介します。

(1)なめらかな肌触り

『すべすべでなめらかな肌っていいですよね』(31歳/営業)

いくらスタイルがよくても、肌がカサカサに乾燥していたら、男性は「触りたい」という気持ちにならないでしょう。
潤ったなめらかな肌を見ると男性は触りたくなるものです。

顔に比べるとボディケアはおろそかになりがちですが、お風呂上りはボディミルク等で肌に潤いを与え、しっとりすべすべ肌をキープしましょう。

(2)やわらかそうな体

『ほどよくムチッとしたやわらかそうな体に惹かれます』(30歳/IT)

骨ばったゴツゴツした体よりも、やわらかくてムチムチした体を男性は好みます。
そのため痩せすぎよりも、ほどよく肉付きがいい体に男性は魅了されるものです。

もちろん太っているのがいいというわけではありません。
ガリガリに痩せているのではなく、つくべきところに程よくお肉がついていて、抱き心地がよさそうな体が理想的です。

(3)女性らしい曲線美

『出るとこは出てて、引っ込むところは引っ込んでる、メリハリのある体が魅力的です』(27歳/企画)

きれいなバストのふくらみ、ウエストのくびれ、キュッと上がったヒップなど、女性ならではの曲線美を見ると、男性はエッチな気分になります。

曲線美を作り出すには、痩せたらいいというわけではありません。
筋トレなども必要なので簡単に手に入るものではありませんが、男性を魅了する体を手に入れるために、美しくなるための努力を始めてみてはいかがでしょうか。

(4)ムダ毛のない体

『ムダ毛の処理がきちんとされてるといいですね』(28歳/美容師)

最後に気を付けておきたいのがムダ毛の存在。
ムダ毛の処理が甘いと男性は萎えてしまい、エッチな気分になりません。

女性の肌はツルツルであってほしいと思う男性が多いので、ムダ毛で台無しにしてしまわないように注意しておきましょう。


魅力的なボディを手に入れたいなら、さっそく努力を始めましょう。
薄着になる季節は体のラインだけでなく、肌の状態やムダ毛の有無もチェックされますので、油断せずいつもきれいにしておきましょうね。

(恋愛jp編集部)