女性なら誰しも持っている「愛される彼女」になりたいという願望。
そんな願いを叶えるためには、あなたからもたっぷりの愛情を与える必要があります。

あなたが彼を「愛している」という気持ちは彼にしっかりと伝わっているでしょうか?

そこで今回は、男性が本気で「愛を感じる瞬間」を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)好きなものを覚えていてくれた時

『思い出してくれることも嬉しいし、買い物も俺のためでしょ?嬉しいよね』(25歳/インテリア)

誕生日に好きなブランドの商品をプレゼントしてくれたり、好きな食べ物で手料理を振る舞ってくれたりなど。
自分の好みを覚えていてくれたということに「愛」を感じる男性は多いようです。

彼が好きだと言ったものは、とにかく覚えておくようにしましょう。
「これ好きだったよね?」とさりげなく差し出せば、彼はあなたの愛を感じ取ってくれるはず。

(2)趣味を理解してくれた時

『アイドル動画鑑賞が趣味なんだ!そこは好きにさせてくれ!』(29歳/販売)

彼のことが大好きなら、彼の趣味に対しても理解を示してあげることはとても大事です。
男性は、彼女が趣味を理解してくれた時にも「愛」を感じるようですよ。

女性にはよくわからない趣味だったり、お金がかかる趣味だったりと全て受け入れることが難しいケースもあるでしょう。

でも、彼にとっては人生を豊かにする大切な物のはず。
だからこそ、理解を示してあげると「愛されている」と感じるのかもしれませんね。

(3)ギュッとハグされたとき

『ぎゅーって力入れてくれるとほんとに愛されてる感!』(31歳/公務員)

女性だって彼からギュッとハグされたら嬉しいし「愛されている」と感じませんか?
その感情は男性も一緒。

自分からハグするのは恥ずかしい……という女性もいるかもしれませんね。
でも、彼女にハグされて嫌だという男性はまずいないので安心して大丈夫。

勇気をもってあなたからギュッとしてあげましょう。

(4)体調が悪いときに心配してくれた時

『おかゆ作ってくれて、氷枕もかえてくれて……ほんとに安心できるんだ』(28歳/金融)

風邪気味だったり疲れがたまっていたり、男性だって体調が悪いと弱気になるもの。

そんな時に心配してくれたり看病してくれる姿をみて「愛されている」と感じる男性はとても多いのです。
弱っている時だからこそ、あなたの優しさが身に染みるということなのかもしれません。


今回は、男性が本気で「愛を感じる瞬間」4つをご紹介しました。

あなたがどんなに彼のことを大好きでも、その気持ちが上手く伝わらなければ意味がありませんよね。
「愛される彼女」になるためにも、彼にいっぱい「愛」を感じさせてあげてください。

(恋愛jp編集部)