モテる女性って、実はモテようと無理しているわけではありません。
男性にモテる行動を、無意識にできてしまうのがポイントなのです。
今回は、モテる女性が無意識にやってる「男心わし掴みテク」をご紹介します。

(1)体を傾けて話を聞く

『熱心に話を聞いてくれる子って、純粋な感じでいい』(28歳/IT)

人の話を聞くときの姿勢って、とても大事。
特に、男性の話を聞くときは、ちゃんと興味があるように聞くこと。
体を傾けて、熱心に聞いてあげるのがポイント。

(2)悪口はなしで、楽しいトーク

『いつもネガティブな感じだったり、悪口ばかりだと疲れる』(30歳/公務員)

男女問わず、ネガティブな発言ばかりする人っていいイメージがありません。
話をすれば、誰かの悪口ばかりだと聞いてる方も楽しくないのです。
男性と話をするときは、前向きで楽しい話を心がけて。

(3)リアクションが大きい

『嬉しいとか悲しいとかリアクションがある子が可愛い』(33歳/サービス)

男性は、女性ほどリアクションが大きくありません。
そのため、リアクションのある女性を見るのが楽しいのです。
一緒にいても飽きないなぁと感じるので、もっと一緒にいたくなります。

(4)相手のことを褒める

『褒め上手っていいと思う。さらっと言える感じが、嫌味なくていい』(34歳/金融)

あなたも、誰かから褒められると悪い気はしないですよね。
それは、男性も同じです。
特に男性は認められることが嬉しいので、仕事の能力やファッションセンスを褒めてみて。


男心をわし掴みするには、それほど難しいテクは必要ありません。
簡単にできることばかりなので、ぜひトライしてみて。

(恋愛jp編集部)