女性は、できることならすっぴんなんて見せたくないと思いますよね。
でもそれを見てみたいのが男性の気持ち。

今回は、女子のすっぴんが可愛いと思う本当の理由をご紹介します。

(1)幼い感じがいい

『幼い感じで、なんとなく素直でウブな感じがいい』(34歳/金融)

男性は、厚い化粧をしているケバイ子よりも、ウブな感じがお好き。
女性のすっぴんは、そんな幼さを出してくれるもの。

だからこそいつも頑張っている感じよりも自然な感じな方がいいのです。

(2)がっかり度が減るから

『がっつりメイクしていて、泊まりデートとかしたときにがっかりしたくない』(29歳/IT)

いつもメイクをばっちりしていると、すっぴんになるのが怖いですよね。
それは男性も同じで、すっぴんを見てがっかりするのが怖いもの。

だからこそすっぴんにちかいメイクだと元々の可愛さがわかっていいのです。

(3)目つきが怖くない

『カラコンが流行ってるけど、正直怖い』(33歳/公務員)

カラコンやマツエクなどで、目をばっちりにしている女性は多いもの。

しかし男性からすると不自然すぎて怖いのです。
普段からあまり盛りすぎるのは控えて、ナチュラルメイクがオススメ。

(4)いちゃつくときにメイクがつかなくていい

『キスとかしたときにリップとかベタってつくのが嫌』(27歳/証券)

女性は、グロスやリップをたっぷりのせておきたいもの。

でも男性からするとイチャイチャしたときに、唇につきそう……と考えます。
それよりもナチュラルな感じで潤っている唇の方が、魅力的なのです。


ほとんどの男性は、女子のすっぴんが大好き。
デートの時は、メイク盛りには気をつけて、ナチュラルメイクを目指しましょう。

(恋愛jp編集部)